ハンドポリッシャー | バイクとサーキットと旅と生活。

バイクとサーキットと旅と生活。

のんびり、マイペース。
真実だけではなく虚構も入り混じっております。
チラシの裏の落書き程度にご覧くださいませ。

赤カウル、実はもてぎのS字のグラベルに突っ込んで砂遊びした影響で見る角度によって見えてしまう小傷が有りまして、悲しいから取り付けておりませんでした。

(後日、Mさんにお願いしてカウルの金具取り付け部の修正と赤のミラーのラッピングをお願いしましたが、勿体なくて使えていませんでした。先日、とある事情で使わざるを得なくなり、引っ張り出したらラッピングの各所に浮きが😖なので残念ながらラッピングを剥がすことになりました。本当に申し訳ない、、、。)


んで、ハンドポリッシャーとかで磨けばどうにかなるかなぁ~って思って今回買って試したんです。

結果から言うと以前より解り辛くはなりましたが、完全に消えてはいないです。

試したのはプラスチックコンパウンドとプレクサスとバリアスコートです。

多分これ以上綺麗にするには耐水ペーパーで磨いてクリアを塗って、んでまたポリッシャーだと思います。


あ、傷消しのコンパウンドは既に試しております。

ダメでした。



カウルだけにポリッシャーを使うのも、なんだかもったいなく。

Fitにも使ってみる事に。

ヘッドライトの曇りが気になっていたんですよね。

曲面多いし、初めてだから加減(回転スピード)調整も微妙で、こんなもんかな?的に進めたら、割とスッキリとクリアになりました。

作業前はヘッドライトのランプの構造が解らないぐらいでしたが、作業後は中のランプ(バルブ)がキッチリ解ります。


夜の試走でライト点けたら明らかに違うww


後日、改めてポリッシャーかけて、今度はバリアスコートを塗り込みました。

たぶん、ボディにバリアスコートを塗り込むのも、均一になって良いのかも知れない。


雨が降るのが少し楽しみな今日この頃です。