★初めましての方は

こちらも読んでね

自己紹介です。



僕が大画面でこれを見ている横で




作業中の真衣ちゃんがチラ見、、、。







実は僕は

この講座を買った瞬間から、

講座の内容もまだわからない時点で、

自分の中の何かが変わったん。

もちろん、観てからは納得!

、、、途中までしか見れなかったんだけどね。
(DVDでゆっくり観れるから良かったっ)



離れている距離感から、何度も別れた方が
お互いのためなんじゃないか、、、?とか
考えた時もあったけどね。



なんかパートナーに対しての

目線がかわったと言うか、、、


思い出したと言うか、、、



ほんの少し意識しただけで、

消えそうな炎に火がついたと言うか、、、



あー、言葉が見つからない。







、、、

チラ見の真衣ちゃんの

質問が

またお話にならなくてさ、、、苦笑。



「ソウルメイトって何?」っておれに聞くんよ。

(僕も専門的な事は知らない💦)


「魂のなにかだよっ」って雑に答え、、、


「ソウルレイって何?」とかしつこくてさ、、、


見てればわかるから、、、って。

(観るか観ないかどっちかにしてっ)




驚くよね?!

僕は散々、スピリチャルな話とかノリノリで

話してきたのに、

未だに全く興味のない人、、、。




あっ、、、最近は神社は好きみたいだけど。



そ、そ、それでいいの。

夫婦だって違っていいんだよね。

他人の事を理解する前に

自分をしりたいしっ。



その違いを認め合って、それでも一緒にいたいんだし、
好きな事の邪魔をし合わない関係って

僕は素敵だと思うんよ。

(それを話が合わない、、、と勘違いしている時期もあった)




今、真衣ちゃんやちくわやガンモがいなくても

僕は生きていける。


でも、

この家族の存在が、僕の人生を

より楽しませてくれてる。

それに体が緩むんだ。

だから、近くにいても遠くにいても、

その存在自体が大切だな、と思う。

(今だから、そう思う)





そ、そ、「恋愛講座」から古事記の話になるとは。
僕は古事記は好きでね、、、

思いもよらぬ方向からの古事記説も
面白かったぁ。

古事記ってさ、かたいイメージだけど、ほんと「はぁっ⁉️」って事が多くて面白いんよね。







今日は久しぶりにバレエを教えたんよ。




ああ、、、身体が繋がる感覚。


気持ちいい。



僕が作ったちょー床にこだわったスタジオは

ずっと綺麗にされてる。



因みにレンタルもしてるみたいだから、

自主練におすすめっ✨

こんな時だからこそ、追われるようにこなすレッスンではなく、ゆっくりじっくり、自分の身体と向き合って、基本の「基」を地味にこつこつと掴むタイミングなのではないだろうか。



レンタルはこちらからっ✨

瞑想タイムにもいいよね。


今回の上京は


ドタバタと壱岐島に移住した僕にとって、

色んな事を振り返るいい時間になってる。






今は直接的にバレエと関わらなくなってるのに、

この色キチおじさんの

プライベートレッスンは





現役の時の5倍の料金に跳ね上がり、

それでも数名に依頼されてるの。

嬉しいし、有難いよね。



今、ようやく培ってきた事とお金のバランスが伴ってるんよ。

時差ってほんとあるんだね。

自分のことに気づく時間。



と、オンタイムとはかなり遅れて、今頃、実感する次第です。
環境が変わってからの気づきって多いなぁ。













明日か明後日はきっと筋肉痛、、、。


でも明日は、HTL限定のオンライン・ストレッチクラスが

あるから、体の調整できるという、、、

このタイミングの良さには

我ながらすげぇと思う。






あっ、、、


このクラス↓も、楽しみにしててねっ✨









前回めちゃ好評だった

このクラスも再開講しますっ‼️


「自分の体で遊びながら表現しよう‼️」

今回も最後に「巫女」として表現します。



お楽しみにっ✨‼️








クラウドファンディングに

挑戦しています‼️

応援シェア、ご支援のほど、

引き続きよろしくお願い致します‼️




名取寛人







★神塩のLINE@のご登録はこちら↓

最新情報をお知らせ致します!






★YouTubeヒロトズちゃんねるのご登録はこちら





★インスタのご登録はこちら(たまーーに、インスタ・ライブやってます)↓


★僕の著書はこちら↓