★初めましての方は

こちらも読んでねー  ↓



壱岐島に移住したミュージシャンの

シンゴニウムさんのブログを

読んで妙に共感してる。↓

僕もこの島にきて、驚いたんだ。

夜ってこんなに暗いん?
満月ってこんなに明るいん?

大自然って恐ろしいくらい静かだったり、空が物凄く怒鳴っていたり、
月に手が届きそうな位近かったり、、、

ストレートに実感する感覚ばかり、、、


そして、あまりにも真向過ぎて、真っ暗な夜と大自然に押しつぶされそうになる時もある。

何にもないから、自分で作り出すしかないんだよね。自分と対話して何がほしい?何が必要?って。



「明日がこないとしたら?」

「今日が最後の日だとしたら?」

考えてみた、、、。

そして、速攻で

こたつ布団とテレビをポチった。



ラジオの生活も好きだけど、塩小屋で一日中聴いてるしね、笑。

こたつでぬくぬくウダウダ、ダラダラしたい!

ポチったらさ、気分が急に上がって
こたつで鍋食べるのばかり想像しちゃう、笑。

1日家から出ないで、ポップコーン食べながら
映画三昧しよ、、、とか。

今、

「今日が最後の日だとしたら、、、」と

聞かれたら、

最後の日は、ぬくぬくウダウダしたいって事が判明しちゃった、笑。

あー、なんてちっぽけな希望、笑。それもちゃんと応えて積み重ねないとね。

また小さな幸せが手に入ります。

嫌いな冬に、ハワイに行ってもいいし、冬ならではの楽しみを見つけてもいい。

そんな事言ってる間に、「暑いねー」ってランニングシャツきてるんだから、笑


こんな風に「今」という人生のストーリーの

ひとコマを受け入れて、ただ感じてあげれるのも

主役の自分にしかできないことなんだね。


人は幸せになるために生まれてきたはずで、

色んな経験をして自分の幸せを思い出す。
自分の希望を思い出す。

そして、なんだかんだいってオレって

ずっと幸せに生きてきたんだなぁ、、、と感謝しながら酒を呑むん。




★ひろとの神塩ネットショップ
 ボディー・コンディショニング
 こちら↓




2月3日節分の日から

ひろとの神塩の「お守り神塩」を販売致します。
ボディーコンディショニングを受けて頂いた方にはお守り神塩と、お守り双子真珠をプレゼント致します‼️

下記のLINE@にご登録された方には
早めに情報を送らせて頂きます。


★神塩のLINE@のご登録はこちら↓



★YouTubeヒロトズちゃんねんのご登録はこちら



★インスタのご登録はこちら(たまーーに、インスタ・ライブやってます)↓

     natorihiroto

★僕の著書はこちら↓