★はじめての方へ、是非読んで下さい。



先週、この島にきてたまたま行った自由食堂
チリトリで出会った
潜水カメラマンの久保誠さんと

素潜りの約束をしました。




今日は朝から雨、、、

で久保さんから、電話で「雨がひどいので、中止」と。
残念‼️、、、まっ、いっか今日の午前中は
ゴロゴロしようと、、、
その間に夢を見てました。あの高級魚のキジハタのでっかいのが、目の前を沢山泳いでる夢、、、
シマシマの綺麗な魚じゃないから、ちょっとねー。

そんな時、電話が、、、

雨が止んで天気予報も今なら大丈夫です、、と。

昨日の夜、遠足前の様な気分で
ぜーんぶ用意しておいたから、

8時半に速攻で出かけました。




海へ、、、
ポイントについて、海に浮かんだら

久保さんが
「ようこそ、壱岐の海へ」って。
この歓迎感たまらない。嬉しい。

初めは海と自分を信用して、恐怖心を取り除く練習。

だんだんと、力が抜けていく、、、

そうすると、足や体がうきあがってくるん。

凄いねー。どんだけ力がはいってたん?と思っちゃう。

久保さんの誘導で、海底観覧を、、、

す、凄い!昨日、釣った魚やでかい石鯛、真鯛、ゴロゴロ泳いでる。

上の方には小魚の群れが、キラキラ光ってて、、、。

浸水に潜った久保さんを見てると、

重量のない宇宙みたいだった。


素晴らしい‼️
この海、やばいよ。

長崎県は魚を槍でついても大丈夫な県で、

早速、魚突きを見せて頂きました。

やりたい‼️

でも僕はまだ潜れないので、少しずつチャレンジしますよー。

その後は

イタリアンでランチ。

磯ノリのパスタ


イチジクと生ハムの窯焼きピッツァ


彼も来月から、移住します。

めちゃくちゃ楽しみ‼️






ーーーーーーーーーーーー

★つぎのヒロトズ・レストランは

初冬かな、、、アジ、サバが美味しいかも。

その日に釣った魚と新鮮野菜を食べて頂きます。

お楽しみにー。



★ヒロトズショーのDVD、第1回〜第8回まで

絶賛発売中‼️






こちらから↓



★バレエやストレッチに興味がある方、姿勢を改善したい方、スタジオレンタルしたい方は
ホームページをご覧ください。
こちら↓



★LGBTに関する活動、講演会、舞台の出演依頼などは(県や市、中学校などでやってます)

こちらから↓





★僕の半生を綴った本「スカートはかなきゃダメですか」も是非、読んでみて下さーい。

岩手県の中学読書感想文コンクールの課題図書になりました。