★初めましての方へ

初めてではない方もリマインダーとして
読んでみてくださーい


そうそう、、、

一昨日、港町にある自由食堂千里十里(ちりとり)へ。

ここの食堂は古民家を改装して作った店で、

めっちゃおしゃれ、、、。





昼間はカレー屋さん。
流石、漁師町だけあって↓は鯵出汁ベースの
鯵ミールカレー‼️

これは夏のキーマカレー↓




置いてある本も

古事記とかシンプルな絵本とか、、、渋い。

そして、夜は月1でお店のオーナーシェフが変わる、、、という、飽きないで通えるわくわくする
お店です。

そこで、

面白い方と出会いました。





潜水カメラマンです。


かれのお話はとても興味深かった、、、

海の深い所に行くと、「怖い」と思った瞬間から、余計な所に力が入り、息がもたなくなるんだって。
だからいつも「大丈夫」って思ってるんだって。
そうすると、体の最低の必要な部分だけが
機能して、長く潜っていられるそう、、、。


そんな体験してみたい‼️ってことで、

今月中に素潜りを教わる約束をしました!

楽しみです‼️

行く所、行くところに

楽しみが見つかっていきます。


皆さんも、良い1日を。