初めましての方はこちらから↓
自己紹介です。



ーーーーーーーーーー


やりたいこと、やりたくないこと、やるべきこ

と、やっておいた方が良いこと、

心がワクワクすること、落ち込むこと、




整理してみました。



結果、


やりたい事しかできません。



そして、


ずっと、そうやってワガママに生きてきた

次男坊です。


それでいいんだと思います。


それがいいんだと思います。


それが僕なんですから。






3年前に

足を引きづりながら、四つん這いで

参拝した神社にいきます。

その神社は

天河神社の後方の弥山(みせん)の山頂にあ

る「天河神社」の奥宮の「弥山神社」と言います。


その時は、体がボロボロだったので、

神社に興味のある生徒が一緒に

行ってくれました。

今更ながら、有難い事です。


今回はもちろん、一人です。

あの山を(結構、きつかった記憶が、、、)

一人で登るのはほんの少しだけ不安はありますが、

今は自信がある。


その時にお願いしたのは

「体の痛みがなくなりますように」と

初のカミングアウトの直前だったので、

(山頂の山小屋、携帯が通じなくて、最終原稿はFAXのやりとりだった、、笑)




「自分らしさが見つかりますように」


だったんだ。



そんで、最近

原因不明の無気力、、、


そんで、そんで、


わかっちゃったん。


お礼参りに行くと決めたら、


なおさら、クリアになった。


凄いよ、今回は数週間でわかったん。

僕が人一倍、ワガママだってこと。

だから、そう生きることしかできない事。

そんで、体の痛みの原因をつくっていたのも、

自分らしさを無視していたのも、自分がそうしたかったって事。


鬱にならなくて済んだ〜〜‼️



この参拝のあと、無事に股関節の手術もおわって、もう痛みもないしね。

たった今の自分が僕らしさ。

見つかっちゃったんだよ。

お礼参りにいくでしょ‼️


僕は今、

大いなる転換期を

迎えています。


この数年間のたくさんの出来事が

どんどん思い出に変わってく。

そんな瞬間を、いつの間にかではなく、感じれて、ちゃんと見つめている自分がいる。

すご〜い、、、


って思ってたらさ、


当事者ではないんだけど、LGBTに関心があって、バレエスタジオの経営に

興味のある目がキラッキラした若者が参上‼️

僕が頑張って続けていくよりも、やりたい‼️人がやった方がいいに決まってる。

素敵なスタジオになればいいな、、、。

これから妻のまいちゃんと

いいパートナーになってくれればいいな。

そして、僕はまいちゃんのパートナーでもあるけど、

その前にただの夫として

変人夫婦として

関わりたいなと

思っています。


ーーーーーーーーーー


★つぎのヒロトズ・レストランは

初冬かな、、、アジ、サバが美味しいかも。

その日に釣った魚と新鮮野菜を食べて頂きます。

お楽しみにー。






★ヒロトズショーのDVD、第1回〜第8回まで

絶賛発売中‼️










こちらから↓



★バレエやストレッチに興味がある方、姿勢を改善したい方、スタジオレンタルしたい方は
ホームページをご覧ください。
こちら↓



★LGBTに関する活動、講演会、舞台の出演依頼などは(県や市、中学校などでやってます)

こちらから↓





★僕の半生を綴った本「スカートはかなきゃダメですか」も是非、読んでみて下さーい。

岩手県の中学読書感想文コンクールの課題図書になりました。