課題曲チャレンジ挑戦中 | 京都府舞鶴市 Hops(本田)ピアノ教室

京都府舞鶴市 Hops(本田)ピアノ教室

京都府舞鶴市のHopsピアノ教室 本田ともこです♬
毎日のレッスンのことや、私の想いなどなど少しずつ綴っていきます♪( ´θ`)ノ

コロナが未だに落ち着かないことがモヤモヤするので(暑くなり、酒さの私の顔にはマスク生活が辛い…)今日はアマビエちゃんの塗り絵をしてみました。

ちょっと色々凝りすぎてタラーイマイチな色合いになってしまったので、マツ毛を足してみたりして遊びながらコロナの収束を願いました。

そんな中、課題曲チャレンジの挑戦にそろそろラストスパートをかけ猛ダッシュの子供たち。

1人は4期完全制覇チャレンジなので、はじめの2期分の動画投稿を無事終えました100点


この時、お母さんはもちろん撮影してくださっていましたが、私も記念に…と思い少し後ろのアングルから撮っていました。

さあ!上手くいったぞ!!と動画を撮り終えて、動画の確認をしたところ、なんと、お母さんのスマホで撮っていた動画に音飛びがアセアセアセアセアセアセガーン


急遽、私が撮っていた動画も確認したところこちらは音飛び無しで撮れていたので、私が撮っていた方の動画を送ることになりました。

まさかの事態に、二台で撮っていて良かったーーーー笑い泣きと。

『撮れてなかったからもう一回弾いて〜』

なんて言ったらSちゃんに怒られるところでしたアセアセ

Sちゃんだって、やっと撮れたと思ったのに撮れてなかったなんてショックですよね…

そんなハプニングもありましたが、なんとか動画投稿も完了。

あとは、Sちゃんは残りの二曲を仕上げるのみ。

そして、後期2期チャレンジの年長さん、小学1年生、2年生、4年生のチャレンジチームもここから最後の追い込みで頑張ってもらいます!

みんなあと少しで完成です音符