給付金10万円 | 京都府舞鶴市 Hops(本田)ピアノ教室

京都府舞鶴市 Hops(本田)ピアノ教室

京都府舞鶴市のHopsピアノ教室 本田ともこです♬
毎日のレッスンのことや、私の想いなどなど少しずつ綴っていきます♪( ´θ`)ノ

今日は家族の話です。

給付金の10万円、高校生になった長男にはそのまま渡してあげました。

…というのも、初めはそんなつもりはなかったのですが、長男のお友達が10万円もらったと言うではないですか!びっくり

そっかぁ、給付金の意図からは外れるかもしれないけど、高校生だし全部渡して自分で考えて使うのもアリかも…と思い渡してみました。

さて、その給付金で長男が買ったものは。。。。。






まぁ、始めのゲーミングチェアは今使ってる椅子がこの間一回壊れてひっくり返るという事態になったので、仕方ない💦

2つ目AirPods proは通学用に欲しいと前から言ってました。

そして、2日まえぐらいから、いや、もう少し前からギターやってみたいとは言ってましたが、
『俺、ベース買うわ!』
と言って、ついに買ったようですびっくり

この時点で既にもう10万円ほぼほぼ無くなりましたが、私は、10万円渡して良かったと思いましたニコニコ

実は、けっこうゲーマーなのでゲームにお金使ったりするかな?動物の森欲しがってたし…と思ってたのですが、なんか、とても価値あるものを買って感心しました。
特に、最後のエレキベース!
ピアノは続けてるだけ状態になってますがタラー違う音楽に興味を持ってくれるのも嬉しいラブ
そして、ベース、格好いいキラキラキラキラ

長男は、なぜかやりたいことがどんどん出てくると言っています。

中学生の間は、ゲーム三昧で夜更かしし、何度起こしても起きないし、始業時間1分前に滑り込みセーフで登校して授業中寝てるような子でしたが、
今は6時に起きて電車で座るために早めに出発して駅で電車を待つ人になりました。

夜は休みの前でも10時ごろには眠たくなります。
そして、休みの日でも早く目が覚めるようです爆笑

今日は、アルバイトの面接にも行くそうです。
(あ、電話は自分で出来なくて、友達にしてもらったそうでガーン友達と2人で雇ってほしいと言ったところ快諾してくださり、2人で面接の予定が、友達が学校の用事で今日は面接に行けないので1人で行くそうですタラー

電話も出来ない息子が1人で面接に!爆笑

帰ってくるのが楽しみですグラサン


やりたいことがどんどん湧いてくるのは、規則正しい生活になったからかな?と言ってました。

うん、そうかもしれないね照れ

10万円というお金を持つことで、少し自分の世界が広がったようで、ベースの到着とこれからが楽しみな長男。

勉強は中の中の中の中…えーというぐらい普通でしかありませんが、いや、私としては本当はもっと勉強も出来てほしかった…

けど、イイ友達にも恵まれ、優しく面白い子に育ってるからイイとしよう流れ星