HIROTO13の誤字脱字な毎日☆ -18ページ目

HIROTO13の誤字脱字な毎日☆

自由気ままに書き綴る☆思い立ったら即行動☆だが・・・誤字脱字が多い・・・

どうも


さっき久しぶりにご飯食べた僕です☆


さっきね


CMで踊る大捜査線の青島の事やってて


ドコモ動画で検索って書いてあったから


そっこう調べまして


スリーアミーゴスやら係長青島俊作をみてるわけですが・・・


面白い☆


これ、携帯限定配信だからなんだか少し変な感じだけど


面白いねぇ~☆


ってか・・・長い☆


つうか自分にとって外せないものってありますか?


これがないと・・・とかこれをしないと・・・とか☆


係長になったら青島さん・・・


少し変わったような変わってないような・・・


映画ではどうなのかまだ見てないけど


携帯では・・・こんなもんなんですかね?


ってわけで今日は○○に行ってきました☆


んでテラニに電話しようと思ったんですが・・・


あまり時間がなかったので


結局かけれませんでした
orz


んで○○さんから電話があって


○○『最近どんな?元気?今度ご飯おごるよ☆』


毎度毎度ご飯おごるといわれるんです


んで


今日の予定どんな?って聞かれた時に限って・・・


自分は予定がある・・・


んで8月に何人かで飲みに行く事になりました☆


お・ご・り・で☆


ってか○○さんいっつもおごるよって言うのはなぜ?


なにか裏があるの?


電話かかってくる度に


おごるからご飯行く?的な


まぁやさしさでしょう☆


ちなみにメンズね☆


んで今ちょうど


係長青島俊作最終回見てんだけど・・・


いい話やぁ~・・・(泣)


この結末・・・


人の気持ちって・・・わからないよね・・・☆


良い上司の元で働きたいですね☆


基本的に会社の中で上司って選べないじゃないですか?


上司かぁ~・・・


仕事場の環境によって仕事が楽しかったり


辛かったりもするでしょうが


いかに仕事を楽しくするかが自分のモチベーションの維持であり


長続きする秘訣ですね☆


ってか・・・青島係長・・・どんどん出世するんですな☆


あっ、ネタばれスマソorz


つうか


今まで生きてきて


この時が最高の時期だったってのある?


この時の学生時代が良かったとか


この時の彼氏or彼女がよかったとか


戻りたい時期ってありますかい?


おいどんは・・・


まぁ今はダラダラした頼りない生活してますが


今まで生きてきて


なんだかんだですべてにおいて


楽しく過ごせてきているので


今この瞬間が常に幸せでありますね☆


・・・。


んじゃ~書くなよって話ですがね・・・
orz


楽しかった時期ばかりでなくつらかった時期や


しんどかった時期もありますが


世の中なかなかプラスだけで生きていけないもんなんで


バイオリズムがマイナスの時ほど


これを乗り越えればプラスになる☆的な☆


仕事もしんどい時ほど


後が楽に感じる☆って思いながら努めていた☆


結果的にそうでした☆


スタッフが足りずに一ヵ月中番ラスト・・・


時間にして18時間勤務☆


休みもなく帰って風呂に入りすぐにねて


数時間後には起きてまた支度して出勤☆


そんなこともありました☆


さすがにあれは・・・地獄絵図でしたがね


スタッフの協力もあって


何とか壁を超えました☆


あとは・・・


2番目に仕事でしんどかったのは


年末年始に○○○と○○○○の両店舗でコマ入り?した事かな


ってかコマ入りしてたっけな?


昼は○○○


夜は○○○○☆


ってか・・・


2日間ほど


マジで倒れるかと思いましたが・・・


なれると何とでもなるもんです☆


そのおかげである程度の仕事なら


へっちゃらになりました☆


えっ?勤務時間が長い?


何時間?


15時間?


おめ~何言ってんの?


みたいな☆


友達とかにそんな話されて


しんどいって言われると
(こっから少し長いんで面倒な方は・・・もう読まないほうがよいと思われます☆)


俺『仕事ってのはな、何やったってしんどいもんなの。そのしんどい仕事をいかにプラス思考で自分のモチベー


ションを上げて楽しくするかで仕事に対する姿勢が変わってくるくね?』


ツレ『でもやる事がしんどかったら結局しんどいじゃん・・・。』


俺『じゃ~やめたらいいんじゃね?


やめたくないなら楽しく仕事が出来るように自分で考える!!


これから先、楽しく出来る自信がないならやめてしまえばいんじゃね?


これから先何十年も仕事するのにしんどいだけでしょ?』


ツレ『・・・。どうやったら楽しく出来んの?』


俺『あんね~、確かに俺の俺は何とも言えないけど


他人にゆだねる時点でまた壁にぶち当たったら


自分で考えれずに押し潰されちゃうよ?


要するに何事も考え方ひとつで行動が変わるんだってば☆


やらされ仕事をやる仕事に変えるだけで


どれだけ気持ちに余裕が出来る事か☆』


ツレ『やらされ仕事とやる仕事ってどう違うの?』


俺『えっ?そこから?そこから説明・・・?う~ん・・・いつも仕事する時に


上司の人とかになにか頼まれてから仕事するの?』


ツレ『まぁ会社ってそんなもんでしょ?自分も○○○○の店長してる時そうだっただろ?』


俺『根本的に考え方が違うから一生やらされ仕事なんだよ・・・。


例えばね、俺が○○○○の店長とかエリアマネージャーしてる時だったら・・・


売上の数字が悪くなるとする


上司にどうやって数字をあげるのかと問いただされる


この時にきちんと答えれるか答えれないかでまた変わってくるでしょ?』


ツレ『どういうこと?』


俺『一応店長っていっても雇われ店長でしょ?


自営業なら自分の好きにすればいいけど会社という組織の中で


一つの滑車として動いてんのね


んで売上悪いって事は利益が落ちる


利益が落ちるってことは会社が傾く


会社が傾くと給料が減る


給料が減るとご飯が食べれなくなる☆


こういう仕組みってのはわかるよね?』


ツレ『当たり前じゃん!!』


俺『じゃ~逆に利益を上げると会社が潤う


会社が潤うと給料が増える


給料が増えると自分のモチベーションが上がって仕事をがんばる☆


って話☆』


ツレ『まぁそりゃ~そうでしょ』


俺『要するに自分の管理している店の売上が落ちるということは


極端に言うと給料が減るって事☆


給料を減らさないためには利益を上げるってこと


利益を上げる方法は大きく分けて2つ


売上をあげるか


経費を削るか


どちらかなわけよ


んで上司に売上で詰められた時に


きちんと自分の管理している店の状況を把握して


どのようにしていくかを明確に自分の中でビジョンが描かれていれば


怒られるわけないじゃん☆


それが筋の通っていることであればね☆


ここで自分で考える事も出来ずに上司の言うとおりにしか動けない人が


やらされ仕事でモチベーションが下がっていく


自分の先見力で利益を出していく事が出来る人は自分でやる仕事☆


たったこれだけ☆


まぁ自分の場合はゲームみたいな考えの元で仕事してたから面白かったよ☆


人生がゲームのようなギャンブルのような感じ☆』


ツレ『でも、俺そんなに考えれない・・・。』


俺『じゃ~一生やらされ仕事すればいんじゃね?


別に俺の事じゃないんだし、俺が代わりになってあげる事も出来ないんだから☆


でもとかだってっていいわけばっかり言ってる時点で成長なんてしないよ☆


何事も自分のせいにしなさい☆


部下とか自分より下の責任も取るぐらいの器がないと誰もついてこないよ?


まぁ前の仕事でみんなが俺についてきてたかは・・・わかんないけど・・・。

(^。^;)』


ツレ『・・・。仕事って難しいね』


俺『あ~めんどくさっ☆なんでそんなに難しく考えるかなぁ~?


単純だよ?


仕事を楽しくする方法を考える


楽しくなると意欲が出てくる


意欲が出てくると結果に出る


結果が出ると出世する


出世すると給料が上がる(やりがいがでる)


たったこんだけだよ?


難しく考えるから仕事楽しめないんだよ』


ツレ『じゃ~いやな上司の場合はどうすればいいの?


自分ひとりの考えでは楽しく仕事出来ないじゃん?』


俺『あ~いい質問だぁ~~☆


そうだね☆


対人関係ね☆難しいよね~☆


俺の場合は基本的に嫌いな人って周りにいないわけですよ☆


嫌いっていうか・・・自分と合わない人は


相手も俺と合わないと思ってるだろうから


周りによってこない☆


んで上司がもしいやな人だったり自分と合わない時は


常に心の中で上から目線で自分を見つめる事☆


これ大事☆


なんでかって言うと自分のモチベーションが下がれば


仕事が楽しくなくなるから☆


たとえば・・・上司が筋の通ってない事を指示してきたとする


そりゃ~腹が立って仕方ないけど


心の中でまぁこの人では出来ないんだから仕方ないか☆とか


なんでもいいからプラスにとらえる事が大事だな☆


俺、基本的に我慢が出来ない人間だから出来ない事は出来ないってはっきり言う☆


言えないなら我慢する☆


たったその2つしか選択肢ないから☆


よく自分はマイナス思考だから・・・そんな風に考えれないっていう人いるけど


そういう人はいつまでたっても自分を変えられないと思うよ☆


がんばって考え方ひとつ変えるだけで楽しくなるのに損だよね☆


もし一人で思考を変えれないならプラス思考の人といつも話してると


勝手にプラス思考に考えるようになるよ☆


カラオケもそうでしょ?


音痴な人がず~っと歌のうまい人と一緒に歌うと


必然的に音程が取れるようになって音痴が治るでしょ?まぁ時間はかかるけどね☆


影響されるもんなんだよ動物ってのは☆』


ツレ『HIROTOはいつもそうやって仕事してんの?』


俺『まぁ基本的にはね・・・☆』


ツレ『・・・。なんで仕事辞めたの?』


俺『自分にとってタメになる会社に行きたいと思ったから☆』


ツレ『タメになる会社?』


俺『そう☆昔っから俺、自分の持てる引き出しってのを増やしたいと思っててね☆


昔上司にも色々聞かれた時に言ったんだけど当時の上司が俺に


上司【○○君はこれから先どうなりたいの?出世できるとしたら出世したい?】って聞かれた時に


俺【自分はまだ出世したくないです。力もまだまだ足りないでしょうし


なんせ今ある自分の引き出しが少なすぎます。


自分の役職と自分のスキルが比例していない上司にはなりたくないです☆


あとあと困るのは自分ですから☆


役職さえ上がればいいってもんでもないと自分は考えています☆


自分はとにかく○○さんや○○さんのように色々と経験を積んで


自分の持てる引き出しを増やしたいんです☆】って答えた事があった☆


久々に思い出しました☆』


ツレ『単純に考えると確かに気が楽になるねぇ~☆


ただ営業の場合数字が取れないと・・・


やっぱりモチベーション落ちるじゃん・・・』


俺『そりゃ~数字が取れないとモチベーション下がるよぉ~☆


上司に怒られるでしょ?


怒られないために仕事してんのか、自分が好きでその仕事してんのか


考え方ひとつだよ☆


数字に追われてる仕事か数字を追っかけてる仕事か


数字が取りたきゃ数字が取れてる人の真似をすればいい☆


それが出来ないなら数字はなかなか取れない☆一番の近道じゃん☆


ただそれだけ☆


大体そこでみんな言い訳をするんだよ


あの人は特別だとか自分には同じこと出来ないとか


んじゃ~キミは数字取れないよ☆って話だろ?


だって営業は個人の成績なんだから☆


しかも接客の受け身の仕事ではなく営業は基本的に攻めが中心でしょ?』


ツレ『HIROTOってなんか・・・何事にもこだわり?ってのがあんだな』


俺『・・・。まぁ簡単にいえば譲れないもんてのがあるのかもね☆』


ツレ『それで困ったことってないの?』


俺『う~ん・・・。困ったこと?困ったこと・・・。


特にないかも☆


どうしても自分の意見を通したい時は


後から考えると俺がおかしい事言ってんのに


その場のその空気で説得して納得させる特技があるから


基本的には困ったことない☆


まぁ相手が我に返った時に・・・また意見が衝突するけど☆


むしろ大体の事は相手の意見も取り入れるべき時はきいてから


判断するから自分でも納得した意見で取り組むことがおおいかな☆』


ツレ『なんかHIROTOって・・・羨ましい人生だな』


俺『まぁプラス思考なんでね☆これも人の価値観の違いですよ☆


か・ち・か・ん☆』


って言ってツレはなぜかシャカリキにプラス思考になりました☆

どうも


さっき少し眠かったけどちょっと動いたら眠さが吹き飛んだ僕です

(・ω・;)


ってかね


週末に旅行に行ってきます


え~っと


兵庫~和歌山~滋賀


って順に行ってきます


えっ?お金?


これは別のお金だから


生活費としてのお金はないんです


旅行費は別☆


う~ん・・・


好きなもの食べれないのって・・・


罪だよね~☆


近所のもつ鍋・・・食べたいよね~☆


そういえば


近々ガロと北斗の新しい台でるじゃん?


・・・。

(・∀・;)


神のいたずらか?


ほんっと、財布にあったら入ってた分お金使う僕って・・・


やっぱり負けず嫌いですなぁ~☆


成長しないねぇ~


とりあえずゲーム売る前に・・・


今日のあと数時間だけ


楽しんどこう☆


1月ぶりぐらいじゃないですか?


ここまでお金足りない月って・・・

(・∀・;)


とりま後半月ガンガルぞ☆


ってお話でした☆

(・∀・)/

どうも


扇風機が心地よい風を出してくれているのでお構いなしにそれを全面で浴びている僕です☆


お菓子・・・そうだ☆


お菓子食べよ☆


まさかね


まさかここまでYOU TUBEを見るとはね☆


最近よく動画を見る☆


ネットサーフィンが多い☆


外に出るとお金使う


でも一日に一回は外に出るようにしてる☆


いや、でなくても出る用事が一度はなぜか出来る☆


今日も明日も


あさってはまだ分からないけど


なんだかんだでほとんど家を出る日が多い☆


んで?


って感じだけども


そうやって人は光合成するんです☆


爪・・・切りました


髪・・・別に切ってません


ゲーム・・・明日売りに行こうと思いますorz


ただ・・・それだけです☆


ではでは
(・∀・)/