起立性調節障害11ヶ月目。

2023年7月〜体調悪化。8月9月は寝たきりに。その後2023年10月〜2024年4月までは週3程度で学校に登校。

2024年5月〜再び体調悪化。立ち眩み、光過敏、頭痛。


負けず嫌いな中学2年生の女の子です

今朝明け方に見た夢がいつか現実になる事を願って…

夢の内容は、今娘は、15時頃座れて16時半頃立てる感じで体調の悪い日々を送っているが、夢の中では、体調が改善した娘だった。


朝、息子と同時刻に起きていて、一体どうしたの??

娘は、ママー私治ったかもおねがい動きも機敏で小走りしながら支度をしている!!


私は素直に喜べず、夢の中でも昨日までは体調悪かったんだから走って大丈夫なの??なんで薬飲んでないの???と心がついていかず、夢の中で娘に注意してばかり。

嬉しいよりも、そんなに動いてまた悪くなった時の心配。

私の心情があからさまに出ている夢でハッと起きた。

むかしの娘はこんな感じだったなぁと懐かしく、もしかしてこれは正夢!?とポジティブに考えてます爆笑(この病気になって期待はしても裏切られるから期待しちゃいけないと分かっているが、希望がないと人生明るく生きれません)正夢だと思って信じたいと思いますグラサン


昨日の娘は、光過敏も聴覚過敏も全くなく、いつもの目眩、冷や汗。寝ながら色々やってました口笛


明るい部屋で朝からオンラインもバリバリ画面を見てやっていた。

ほーんと1日1日で症状は全然違いますねー。


娘、昨日は17時〜歯医者。以前こちらで話した歯の治療のことです。


『次から次へと…』起立性調節障害11ヶ月突入しました。中高一貫校2年生の女の子です!!今日は、歯の話を少しさせて下さい。今日は、歯医者の定期検診の日。夕方〜行ってきた。まずは、…リンクameblo.jp



犬歯が歯茎の中で、あらぬ方向に伸びていて、このままだと他の歯の神経を圧迫してダメになってしまうとの事で、4番目の歯を抜きました。(既に侵食を受けてしまい、片側の歯茎が溶けていました。)

レントゲンをとらなかったら気が付かない。定期的に半年に1度撮っていても手遅れになる。

やっぱり歯の定期検診は大事ですね。


八重歯がそのまま下におりてくれば何もしなくても良いが、おそらく矯正。

1番恐れているのが5番目の歯まで影響を及ぼすこと。歯茎の中で起こっている事なので、今は対処しようがないのですえーんこまめにレントゲンを撮り、都度確認していくことしかは今はできません。。。


この最悪な事態だけは避けたい。5番目の歯を抜いたら娘、片側の上の歯が2本も無くなっちゃうよ、、そんなの困る。せめて抜くのは1本だけですみますように。

どうか矯正で落ち着きたいところである。

何故、娘だけ身体にまつわる心配事が続くのだろうか、、、?可哀想で仕方がない悲しい



でも娘、本当に強くなったキョロキョロ

気体注入やっているから、もうね、こんなの全然平気〜!歯にさす麻酔なんて背中の痛さの100分の1以下の痛さだよー全く痛くないえー娘は心も強くなっているが、痛みにも強くなっているな!!頼もしいよ。

予防接種が嫌で診察室から抜け出していた小学生時代の娘からは、想像できません。

あなたは、本当に強くて優しいお姉さんになれているよーおねがい


今まで一度も虫歯になったこともなく、6年生の時は娘は賞状をもらっていた。歯だけは丈夫だと思っていたのにー。。。

早く歯科問題、落ち着きたいな。

不安なことばかり続きますが、娘と一緒に外を歩けただけでも感動おねがい

昨日は、少し長い距離を歩けたのです!!

歯医者まで片道10分を1往復と帰りに本屋さんも周り合計40分くらいは歩きました爆笑ここ最近の中で1番歩いたかな!?

一緒に家の外歩けるの幸せだねーおねがい