美容師さんはおしゃべりが大好き。

僕がずっとお願いしている斉藤さんもその1人。

30年以上、僕の頭の上で歴史・科学・社会現象諸事全般を語り続けてはる。

 

その含蓄は相当に深く興味深く聞かせてもらうこともしょっちゅう。

 

今年も新年明けてすぐ「男前」にしてもらいに行った。

その時もあれやこれやのハナシに花が咲いたのだが・・・

 

カットしながら喋るもんやから、多分気もそぞろ。

 

「わたし、あれ見てるんですよ。」

「あの小林克也さんがずっとやってるあれ!」

「で、こないだ、そのベストヒットUSJ見てたらね。」

 

「???」

「USJって!」

「ギャハハハハ。」

と、こんな楽しいやり取りの後「男前」が仕上がった。

 

意外に美容院「あるある」?

ま、とっても可愛たのしかったので書いてしまいましたわ、斉藤さん。