少路和伸。

知り合って20年以上経つ絵描きさん。

夢がいっぱい詰まったポップアートを描き続けている。

 

彼がメインで描くのはサンタさん。

様々なシチュエーションでいろんな表情を見せてくれるサンタたちはとても楽しい。

 

新居が出来る時、彼に「特別」なサンタさんを描いてもらった。

 

この絵のサンタさんは「ヒロ寺平」。

長年、たくさんの人を楽しませそろそろ自分もゆったりの時間を楽しみたい気分。

 

春夏秋冬、絶え間なく飛び回り続けた彼が遂に見つけた小さな島。

ぷかりぷかりの水遊びをしながら南国のこの島を終の住処と決めた。

 

と、そんなテーマで描いてもらった「特別」な絵。

これを新居の玄関正面壁に飾り僕のプライスレス・ストーリーが完結した。

 

玄関を開けると先ず目に飛び込んでくるこの絵。

同時に玄関先から飛び込んでくる太陽光の反射で見づらかったので少路くんが少し前に来阪した時に来てもらい額のアクリル板を外し反射を止めた。

 

お陰で毎日帰宅するたびにこの絵で「ほっこり」させてもらっている。

 

その少路和伸恒例「クリスマスサンタ展」が今年も今日から25日日曜日まで心斎橋のギャラリー・ササキで開催される。(添付地図参照)

 

まだ一度も彼のサンタ・ファンタシーに触れた事がなければ是非!

 

ほんのりほんわかとした夢の世界を楽しんでください。

因みに少路くんは会期中ほぼずっと画廊に居るので質問でもなんでも何なりと。