今日は立冬。

日中、日向はまだ暑いが日陰はヒィヤリ。

夕方の太陽の光に力が無くなり冬の気配もいやます。

 

そろそろ冬支度から来年の準備も始める季節。

 

準備のひとつにカレンダーも含まれる。

そして僕は毎年この子たちの柔和な目、理知的な表情に癒されている。

 

2023年版盲導犬チャリティカレンダー。

今年もやって来たカレンダーにはパピーから引退犬までさまざまな表情が並び、また優しい気持ちにさせてもらった。

 

盲導犬を育てるにはとんでもないお金がかかる。

1部1000円のこのカレンダーを買う事でそのほんの一部が賄える。

 

微々たるサポートかも知れないが僕も毎年5部購入させてもらい犬好きの友人に差し上げている。(今年は孫の幼稚園へ進呈かな?)

 

あなたがもし犬好き、動物好きなら可愛くて温かい気持ちにもなれるこのカレンダーをぜひ1部購入してお部屋に飾ってください。

 

https://sodaterukai.net/?pid=170184344

URLがクリック出来なければ2023年版盲導犬チャリティカレンダーで検索を。

 

2023年も柔らかい笑顔になれる日がたんとやって来ますように!