Schedule in Phuket

 

10月10日、自宅を出て13時間後にプーケット空港到着。(含む乗り継ぎ2時間)

 

Mr. Hiro Teradaira と書いたサインを持つ人が居ない。

続々と旅人がお迎えの車に消えていく中、僕だけ誰とも目が合わず呆然と立ち尽くす。

 

英語がほぼ通じない純正タイ人ばかり中の不安、君に分かるだろうか?

 

公衆電話でホテルに電話?

小銭も無いし、かけ方も分からない。ちょっと泣く。

近くにいた空港職員っぽい人に「迎え無い!迎え来てないよ!」と涙目で訴える。

 

ホテルなに?

インピアナ・リゾートよ。

ちょと待て。(と、携帯でどこかに電話)

ここ出口2つある。で、迎えはあっちに居た。すぐ来る。ちょと待て。

ホント来る?

うん、ホント来る。安心して待て。

 

と、不安の10分を過ごした後、人の良さそうなドライバーがサインと共に現れた。

ホッとしてそっと涙を拭きリムジン後部座席に乗り込み合計15時間でホテルに着いた。

 

長い旅だった。

パトンビーチ唯一のビーチ沿いホテルは全室コテージタイプ。

最高のロケーションのホテルはしっとりと落ち着いた雰囲気で僕を迎えてくれた。

 

今回の主目的は2日に渡り合計6本のダイビングを楽しむ事。

それを中心に1週間の行動予定を再確認して床についた。

 

10日 移動

11日 ビーチ・街中散策

12日 ファンダイビング(ラチャノイ・ラチャヤイ島 3ダイブ)

13日 サーフィン・ロングボード受講

14日 ファンダイビング(ピピ島マリンパーク 3ダイブ)

15日 カタマラン・ディンギー

16日 出発までビーチ・デ・ボー

17日 帰国

 

次回はビーチ沿いの散策と食事事情をまとめて紹介しよう。

 

ー続くー