本物の夏が近づいて来た。

コロナのせいで激しく行動制限を受けた2年を経て「そろそろ動こか!」の気分も高まっているのでは?

 

僕がお薦めしたいアクティビティの1つはScuba Diving。

少しハードルの高そうなスポーツだがその魅力はえげつない。

 

だって魚になれるんだぜ。

海ガメとランデブーで泳ぐ快感は病みつき必至。

陸上ではあり得ない無重力を体験できるのもダイビングならではの醍醐味。

 

ちゃんとしたダイブショップは徹底的な安全管理もされていて安心。

 

耳が痛い?

潜るのが怖い?

海の中でのルールは?

 

基礎的な耳抜きから始まってダイビングのABCもお試しの体験ダイビングからしっかりとレクチャーしてもらえる。

 

この夏、1度体験ダイビングを石垣島で経験してみませんか?

 

僕のお薦めは石垣島川平湾にあるダイブショップ、Ocean Studio。

https://go2k.net

 

確かに石垣島はちょっと遠いし、移動や滞在費も含めるとなかなかの経費がかかるが、移動は関西から直行便のあるPEACHなら格安だし、Ocean Studioの宿泊施設、宇宙宿(そらやど)なら超リーズナブルに宿泊も可能。

 

経費はそこそこかかっても、やってみて体験できる「非日常感」はその全てを補って余りあるはず。

 

2年以上の行動制限を受けた自分を今年の夏は解放してやりたいと思っているならぜひ一考を!

 

そんな気持ちを後押しする為に実は僕が2年前に作ったダイブショップOceanStudioのプロモーションビデオを僕のYouTubeチャンネルに昨日アップした。

 

https://youtu.be/b3USoQ16J_M

 

尺は14分強で少し長めだけど、ダイビングの楽しさをきっとかんじてもらえるはずだからちょっと我慢してじっくり見てもらいたい。

 

僕がダイビングにハマったのは67歳になってから。

しっかりと安全管理されたスポーツではあるが実は年齢の壁は日本国内ではかなり高い。

 

無益な年齢制限で右往左往する前に一度ほんまに「圧倒的非日常世界」を体験して欲しい。