週末の自然に触れる旅を終えてまた新しい1週間の始まり。

 

随分と加速度を増した秋の気配。

旅の帰り道、たくさんの曼珠沙華にも出会った。

田んぼや畑の畦道に咲くびっくりするほど鮮やかな赤の曼珠沙華。

 

彼岸花?

曼珠沙華?

どっちでもいいんだけど・・・

あの鮮やか過ぎる「赤」、深紅の色には狂気すらを感じてしまう。

 

車を停めて写真を撮りたくなったものの、僕は悔しいぐらいにイラチの大阪人。

 

カメラのシャッターより「心のシャッターや!」とそのまま一気に大阪へ。

帰阪したら知人から正にその曼珠沙華とアゲハ蝶が見事にコラボしている写メが届いた。

 

そうそう!

この色、この色!

と言いながら自分で撮った写メではないけど了解してもらって今朝はアップ。

 

小さい秋でも、大きい秋でも、とにかく秋を目一杯楽しみたくなった秋の朝。

 

今週も頑張ろうぜ!