おはようございます。

 

昨日スタートしたYouTubeヒロ寺平チャンネルの新企画 !

 

”Explore Japan with Hiro T” 。

おおむね楽しんでもらえたようでひと安心。

 

英語な中身なんだけど、ありがちな日本人に英語を教えるパターンではなく、日本に興味を持つ外国の人にちょっとした日本語の単語、表現、それもかなり大阪寄りの日本語を教えようという企画。

 

これ、間違いなく斬新!

 

でも、理由は簡単。

僕は日本人に英語を本気で教えられるほどネイティブではないけど、外国の人に日本語を教えるレベルぐらいの英語には長けているっちゅう所からの発想。

 

一つ一つ積み重ねていって彼らが次に日本を訪ねてくる時により楽しんでもらえたらと思っている。

 

でも同時に見てくれる日本の人にとっても忘れかけていた英語のブラッシュ・アップのお役に立つかもしれない。

 

コメントを見ているとテロップがあればより良いのにって書いている人もいたけど、テロップはつけません!

 

だって実際に人と喋っている時、目の前の人の胸もとにテロップが流れてるか!!っちゅーハナシ。

 

あくまで耳コピ。

耳で感じてもらうオーラル・ディクテーション。

 

僕の喋っている英語を聞きながら「俺やったら、私やったらどない言うやろ?」って考えながら楽しんでもらえたら嬉しい。

 

Explore Japan with Hiro T.

毎週金曜日と土曜日のお昼12時にアップ。

 

見て楽しんで、見終わったら「じゃあ、この大阪弁は英語で?」ってコメントもちょうだい。

 

待っとるでよ。

一緒にオモローコンテンツに出来ればと考えちょります。

 

YouTubeヒロ寺平チャンネルの登録はこちらから!

https://www.youtube.com/channel/UCRQ4qBMhUlAXWKjxZHlwBBQ

 

ほな、今日もお昼12時にチェキラ・チェキラ!