#

 

この記号はシャープである!

つまりピアノの白鍵の右上の黒鍵の音の事!

ギターの場合は1フレット上げて弾く音の事!

 

なんすか、そのハッシュタグっちゅ呼び方は?

 

変な名前!!!

ハッシュは、ハッシュド・ビーフやハッシュド・ポテトに任せておけばよろしい。

 

と憤っていたんだけど・・・

実はこのマーク、SNSでは絶大な効果を発するものらしい。

ま、こんな事みんな知ってるんやろうけど、わしゃ知らんかった。

 

なんでもこのマークの後ろに続く言葉に興味がある人がこのマークのお陰で・・・

 

♬ワンサカワンサ、ワンサカワンサ、イェーイ、イェイェーイ♫

 

と、レナウン娘のように群れ集ってくるらしい。

それホンマなん?と、今朝はそのワードの実証実験をしてみる事にした。

 

レナウン娘に興味がある人が集ってくるらしいので「レナウン娘」は外せない。

朝食に豊中、森のおはぎの抹茶わらび餅を食べたので「森のおはぎ」も添えよう。

また、「税務署」に「確定申告」に行くのでこの2つに興味のある人も引っ張ってみよう。

そして午後は「MBS」「ちちんぷいぷい」に出演するのでこれも使わせて頂こう!

 

まあ、これで盤石だ。

アルプス一万尺より盤石だ!

明日の朝、きっとフォロワーが倍増している事を信じ、今日は一日北叟笑む事にしよう!

 

あ、因みに音楽記号の♯は右肩上がりで、#は上がっていない。

 

これも知らんかったわ〜。

今朝はええ勉強させてもらいましたわ。

 

#レナウン娘

#森のおはぎ

#税務署

#確定申告

#MBS

#ちちんぷいぷい