朝日新聞主催 Reライフ Festival 無事終了。

 

道上洋三さんのラジオ公開収録。

八木早希ちゃんの船旅の魅力の話。

ヒロ寺平の自由人生活のススメ。

伊藤蘭さんのおすすめ西日本おとな旅。

 

と、全部で4コマあったんだけど・・・

 

道上さんとABC津田理帆アナが収録終わりでも会いに来てくださり、そこにコマを終えたばかりの八木早希ちゃんも加わって楽屋でしばしワイワイの歓談タイムも楽しんだ。

 

その後、みっちり1時間、僕の自由人生活のススメを、まあ、身振り手振り山盛りで喋った喋った。

 

でも、少しでも「何かをしたいねんけど、何をどうしたら、どうスタートしたらええのか分からへん・・・」って悩んでる人の背中を押せたのなら嬉しいと思う。

 

今日の僕のお話を要約してひと言で表現すると・・・

 

人生の質を高めるものは「好奇心」!

 

これに尽きると僕は考えているっちゅ話でした。

今日来られなかった人、また機会があれば口角泡を飛ばして話させてもらいます。

 

#ヒロ寺平

#ヒロT