おはようござる。

 

こんなけ長く生きていると大概の事は経験済みやと思うじゃろが?

いやいや、そうとばかりは言えず、思わず知らず初体験に出くわす事もある。

 

昨日、ちょっと値の張る中華ランチを楽しんだ。

前菜、スープ、点心、メイン、赤米入り炒飯に続いて出てきた締めが・・・

 

タピオカ入りライチミルク !

 

こんなけ生きていてタピオカは初体験。

 

生来、群れるのを好まぬ性格。

「タピオカ?」「そんなデンプンの塊にトチ狂いよって!」

と、今巷に溢れる「タピオカ狂想曲」が聞こえて来るたびに「タワケどもが!」と一蹴していた。

 

初体験。

「だいじょぶ、怖くないのよ!」と飲んでみたら・・・

 

新食感!

粒々が、んっまかった。

 

思わず、タピオカ・リュータローになってしまった。

 

#ヒロ寺平