デンマークから戻った初日の朝。

びっくりするぐらい眠りました。

やっぱり相当疲れてたんでしょう。

 

おはようございます。

 

今回のDaion Maniacs Jamはデンマーク在住マイケル・ベックマンさんが幹事長。

そしてアメリカ・アラバマ在住マイケル・キャラハンさんが副幹事長。

 

世話人2人がマイケルなので、僕はそれぞれを「デンマイケル」さん、「アラバマイケル」さんと呼び分けていました。

 

どう、この命名センス!!!

で、どうやらデンマイケルさんは僕のSNSをアプリの翻訳機能を使って読んでいるようなんです。

 

それも昨日・今日、読み出したアナタとは大違い。

ずいぶん以前からずーーっと読み続けているようです。

 

つまり、真骨頂の「ヒロTオタク」。

だって、彼にとって僕は「レオ・フェンダー」さんや「レス・ポール」さんに匹敵するほどの「ギターの神」だから。w

 

デンマイケルさんはSNS以前の僕のホームページ(http://www.kabocha.co.jp)までどうやら読破している様子。

 

ずいぶん以前、正確には2005年9月1日、そのホームページの日記に僕とZIPPOの歴史を書いています。

カナダ時代に8ドルで買ったZIPPOがずっと僕の「ラッキー・チャーム」だったと。

 

http://www.kabocha.co.jp/dj/hirot_0509.html

 

そこでデンマイケルさんは「じゃあ、今回のコペンハーゲン旅行でもうひとつのラッキー・チャームを!」と考えてくれたようです。

 

そしてこのカスタムメイド・ジッポーを僕にプレゼントしてくれました。

もうタバコに火をつけることはしなくなった僕ですが、このジッポーを新たなラッキー・チャームとしてデスクの上に置いておくことにしました。

 

ありがとう、デンマイケルさん、アラバマイケルさん、そしてダイオンギター・オタクのみんな!