昼前から人魚の像まで寒い中、お散歩。

この模様はYouTubeアーカイブに残っているので見てちょ。

YouTube ID: Teradaira Hirotsugu

 

で、その後、寒さに鼻を垂らしながら散策。

ま、しかし、どこ歩いても、どこを写真で切り取っても全部絵になる場所やね、基本ヨーロッパってとこわさ。

 

王宮の衛兵さんはお人形さんみたいやったけど、これ以上近寄ってぶっ放されたらヤバいのでここまでにしといたった。w

 

Marble Church って大きな教会が出入り自由だったので入った。

「静かにしなさい!」って書いてあったのでみんな静かにしてはった。

 

みんながやってるシャッターの音をさせずに写真を撮る方法がわからなかったので、荘厳な雰囲気を動画に収めた。

 

これも後でYouTubeにアップするので見ながら懺悔するがよろし。

 

んで、その後、おひとり様ランチでまた中華。

揚州炒飯にグラスビールで3000円はやっぱり高いよね。

 

寒くなった懐を抱え寒風吹き荒ぶ屋外で住みやすい祖国への望郷の念でハラハラと落涙の午後であった。