今夜のMC通訳の大役。

全員大正解だったシンディローパーさんの広島ライブのお仕事でした。

 

ライブ中、いつ呼び出されるか判らない状態でステージ袖にスタンバイ。

本編で1度か2度するぐらいですと聞いていたMC通訳、な、な、なんとほぼ2曲に一回呼び出されての通訳でした。

 

申し訳ないけど、随分の経験を積んだベテランですよ、寺平さん。

でも、事前に何の打ち合わせもなく、しかもライブ前にシンディとひと言も交わす事が出来ず、超緊張の時間だったわけ。

 

自分自身の評価はとても完璧にこなせたとは言えない通訳。

でも、シンディ始めマネージャー、ツアースタッフみんなに「グッジョブ!」と評価してもらえてやって良かったと思えました。

 

でも、脇汗かきまくりで緊張しまくりの数時間だったので、帰阪はさておき広島名物「お好み村」で僕をアテンドしてくれたスタッフと2人で大打ち上げを楽しみました。

 

めっちゃ酔っ払った広島ナイトじゃけぇ。

いや、それにしてもいい経験をさせてもらいました。

 

人生、いくつになっても是勉強を味わった1日。

ありがとう、シンディ、ありがとう、ヒロシマ!