小生は寺平であり、田沼ではない!
これはもし今の世がが江戸時代だったとしても間違いのない事実である!

然し乍ら、誰しも「貢ぎ物」の類いに弱い。
そしてこれは時の昨今を問わず、人の世の常。

先般行われた舞洲での催し事で抱えきれぬほどの貢ぎ物に相好を崩したのは間違いなく田沼ではなく、寺平であった。

「賞味期限は5日ですからね!ご注意を!」と手渡された甘納豆。

これが甘露の極み!!!
1人北叟笑みつつ、平らげてしまおうかとも考えたが・・・

あまりの美味しさ、優しさに、広く情報を伝播せねばと感じたのはこの生業の性。

「やめられない止まらない!」状態のまま、その画像をここに上梓した次第。

多分、お取り寄せは出来ない品であろうが、またいつの日かどなた様かより献上賜る事を夢想しつつ、朝のご挨拶とさせて頂く。

それでは、各々方、今朝も隅から隅までずずいっとよろしくお頼もう仕上げ候。