英会話学校を主宰していた時期がありました。

DJになる直前の1984年にアメ村の小さなアパートの一室からスタートし、1993年に規模を大きくしBIGSTEPに移転して1999年まで15年間、これはこれで目一杯頑張りました。

大きな規模の学校になると生徒さんたちへの付加サービスも必要で、ハロウイーンイベントやら、BBQパーティやら、運動会やら季節ごとにワイワイとみんなで楽しんだものです。

22年前、万博記念公園で運動会を楽しんだ時の種目の一つに「借り物競走」がありお題が「家族」で、生徒の1人が走り回って見つけてきた家族と一緒にみんなで記念撮影をしました。

写真中央で僕にギュッとされて恥ずかしそうにしている3歳の女の子が、今FM802の朝の番組、タクティインザモーニングでディレクターをしている栞ちゃんです。

彼女によるとこれきっかけで彼女のお家がヒロ寺平を知り、FM802を聴くようになり、そして彼女もラジオを好きになり、ラジオ局で働きたいと思うようになったんだそうです。

人生、こんな事もあるんですね。
誰かの何かのきかっけになれた事を嬉しく思い、そして素直に一生懸命生きてきて良かったと思いました。

そんなきっかけになるような一言が出るかどうか、今朝もオンエアたっぷりとお付き合いください。

おいら、がむばりまっす!