今日のメインイベント、五代松鍾乳洞にいよいよ探検に入ります。

 

まあ、とにかく入り口付近は本当に狭くて天井も低いのでめちゃめちゃアドベンチャーです!!!頭がコンコン天井に当たってしまいヘルメットが無ければタンコブだらけになるのはきっと間違いありません。w

 

でも、一旦中に入ると時の流れの膨大さを実感できる幽玄の世界。

 

ガイドのおじちゃんと2人っきりのツアーだったのでおいちゃんもものすごく丁寧に説明してくださいました。

 

しばしの間、洞窟を歩く僕の足元も含めて何千年の時を超えた風景を楽しんでください。

 

駐車料金を除くと1人800円で楽しめるこのツアー。

人工のアミューズメントパークでないだけに相当にお値打ちのアトラクション!

 

未体験の大人ども、一度はぜひ!

4月末までは土日のみの稼働になるそうです。

でも、ゴールデンウイーク

 

から先はあのステキなモノレールも1〜2時間待ちになることも多いそうな。

 

つまり、行くなら観光シーズンを外しなさいと言うことです。

ボク、ほんまにすばらしいタイミングで行った事を実感しました。