こんにちは、わたしさ~ん!子育ては毎日がドラマの連続ですよね。子育てをしている最中に、「これが本当に正しいのか」と悩むことなんてしょっちゅう。それでも、ある日、子どもが何気なく言った「ありがとう」の一言や、小さな成長を見た瞬間に、全ての努力が報われたと感じる「子育ての感動例」を体験してるよね。このような「子育ての努力の報われ方」こそ、親としての喜びですよね。

やっぱ大切なことって、毎日少しずつ○○ちゃんと向き合う時間を作ること。たとえ数分でも、真剣に話を聞いてあげるだけで、お互いの信頼関係は育まれます。毎日の小さな積み重ねが、やがて大きな成果となります。努力は必ず報われるのですぞ。

最後に、毎日忙しい中でも自分自身を褒めることを忘れないでください。そして、その自分の努力を信じてくださいね。それこそが、次のステップへのエネルギーとなります。あなたの努力は、きっと素敵な未来を創り出します。

 

子育ては自然体だよ。

 

自分を褒めてあげよう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する