自分を褒めてあげよう

 

~わたしさんへ~

「毎日、時間に追われて余裕がない…」「子どもにイライラしてしまう…」子育て中のあなたは、そう感じていませんか?

私も、毎日があっという間で、ご飯の支度、お風呂、寝かしつけ…と、目の前のことに精一杯でした。完璧な母親像を目指して、空回りしていたように思います。

でも、ある時気づいたんです。毎日、子どもと向き合って、笑顔でいよう、美味しいご飯を作ろうと努力している自分を。

そう、子育ては「努力の報われ方」が見えにくいもの。でも、子どものふとした笑顔や、できるようになったこと、優しい言葉…その一つひとつが、あなたの努力の証であり、「子育ての感動例」そのものなのです。

だから、どうか自分を責めないで。頑張っている自分を、精一杯褒めてあげてください。

今日から、寝る前に「今日も一日頑張ったね!」と、自分に言ってあげてください。そして、お子さんの笑顔や成長を、心から喜びましょう。

あなたは、素晴らしいお母さんです。大丈夫、きっとうまくいきます。 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する