高校時代、私は数学が苦手でした。テストの点数は常に平均以下で、自信を失っていました。でも、大学受験を控え、このままではいけないと思い、密かに努力を始めました。

毎晩、家族が寝静まった後、こっそり机に向かい、苦手な数学の問題集に取り組みました。最初は全く歯が立たず、挫折しそうになることもありましたが、諦めずに続けました。

問題を解くたびに、少しずつですが理解が深まっていきました。基礎からしっかり積み上げていくことで、徐々に難しい問題も解けるようになりました。

この努力を3ヶ月間続けた結果、次の定期テストで驚くべき変化が起こりました。数学の点数が、なんとクラスで3番目になったのです。先生も驚き、私を呼び出して「どうやって勉強したの?」と尋ねられました。

密かな努力が実を結んだ瞬間でした。この経験から、コツコツと続ける努力の大切さを学びました。現在も、何か新しいことに挑戦する時は、この経験を思い出し、諦めずに取り組むようにしています。

 

 

密かな努力が報われた経験

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する