マイ「ねえ、しみやしわって気にならない?」

 

メイ「うん、もちろん。でも、どうしたらいいのかわからないのよね。」

 

マイ「そうなの?じゃあ、私が教えてあげる。プラセンタって知ってる?」

 

メイ「プラセンタ?胎盤のこと?」

 

マイ「そうそう。胎盤は赤ちゃんに栄養を与えるために、いろんな成分が詰まってるの。その中から、お肌にいいものを抜き出したのがプラセンタエキスなの。」

 

メイ「へえ、すごいね。どんな効果があるの?」

 

マイ「しみやしわに効くのよ。プラセンタにはアミノ酸やミネラルがたくさん入ってるから、お肌に潤いやハリを与えるの。クレオパトラもプラセンタを使ってたって言われてるくらいだから、昔から美容にいいってわかってたのよ。」

 

メイ「クレオパトラって、あの有名な美女のこと?」

 

マイ「そう。あの人もしみやしわに悩んでたのかもね。笑」

 

メイ「じゃあ、プラセンタはどうやって使うの?」

 

マイ「いろんな方法があるわ。サプリメントや化粧品に入ってるものもあるし、美容クリニックで注射することもできるの。最近は、植物からプラセンタと同じような成分を作る技術もあるらしいわ。」

 

メイ「植物から?それはすごいね。」

 

マイ「そうなの。植物のプラセンタは、美白にも効くって聞いたことがあるの。しみが消えるなら、試してみたいわね。」

 

メイ「私も。プラセンタって、本当にすごいね。」

 

マイ「でしょ?しみやしわが気になるなら、プラセンタを使ってみて。お肌の調子が良くなると思うわ。」

 

メイ「ありがとう。プラセンタ、早速調べてみるね。」