マイ「ねえ、しみとしわって気にならない?」

 

メイ「うん、やっぱり年齢とともに増えてくるよね。」

 

マイ「そうなの。だから、家でできる対策を色々調べてみたの。」

 

メイ「へえ、どんなのがあるの?」

 

マイ「まず、しみには美白化粧品が効果的だって。肌の深層にできたしみは難しいけど、表層のしみなら美白化粧品で薄くできるんだって。」

 

メイ「美白化粧品って、どんなのがいいの?」

 

マイ「薬用化粧品や医薬部外品の化粧品がおすすめだって。美白成分が入ってるの。美白成分は色々あるけど、私は美容液が好き。」

 

メイ「美容液って、どうやって使うの?」

 

マイ「お肌に塗って、メラニン色素というしみの原因になるものを作らせないようにするの。最近は、化粧水やクリームにも美白成分が入ってるから、自分に合うものを選べばいいんだって。」

 

メイ「なるほど。じゃあ、しわにはどうするの?」

 

マイ「しわには、毎日しっかり水分補給が大事だって。しわの部分を指で広げて、水分が奥まで届くようにするの。」

 

メイ「それだけ?」

 

マイ「それだけじゃなくて、水分が蒸発しないようにするのも大事なの。だから、スキンケアの最後にはクリームや乳液を塗って、水分を閉じ込めるの。」

 

メイ「へえ、そうなんだ。」

 

マイ「あと、週に1~2回は保湿パックをするといいって。肌にたっぷり水分を与えてあげるの。そうすれば、肌がみずみずしくて、しわが目立たなくなるんだって。」

 

メイ「すごいね。毎日のスキンケアで、しみやしわを防げるんだね。」

 

マイ「そうなの。私もこれから頑張ってみるよ。」

 

メイ「私も一緒にやろうかな。ありがとうね。」