マイ「太ももが痩せたいんだけど、どうしたらいいと思う?」

 

メイ「太ももは大腿四頭筋と大腿二頭筋っていう筋肉があって、それを鍛えると痩せやすくなるんだって。」

 

マイ「え、どっちがどっち?」

 

メイ「大腿四頭筋は太ももの前側で、膝を伸ばすときに使うやつ。大腿二頭筋は太ももの後ろで、膝を曲げるときに使うやつ。」

 

マイ「なるほどね。じゃあ、どんなエクササイズがいいの?」

 

メイ「スクワットとかランジとかが効果的だよ。太ももの筋肉に刺激を与えるから。あと、ウォーキングもいいらしいよ。足の筋肉を使って代謝を上げるから。」

 

マイ「そうなんだ。でも、ウォーキングって暇じゃない?」

 

メイ「そうかもね。だったら、シェイプアップ用のスパッツを履いてみたら?体が温まって脂肪が燃えやすくなるし、マッサージ効果もあるんだって。」

 

マイ「へえ、そんなのあるの?」

 

メイ「うん、あるよ。私も買ってみたいな。あと、リンパマッサージもいいみたい。太ももの脂肪をほぐして血行を良くすると、エクササイズの効果が高まるんだって。」

 

マイ「リンパマッサージってどうやるの?」

 

メイ「太ももの内側から外側に向かって、手のひらで優しく押しながら撫でる感じ。前側も後ろもやるといいよ。」

 

マイ「そうなんだ。ありがとう、メイ。これで太ももが痩せるといいな。」

 

メイ「いえいえ、マイ。私も一緒に頑張ろう。太ももが痩せたら、かわいいスカートを履こうね。」