マイ「デトックスダイエットって体の中の毒を出すダイエットなんだよね。でもどう  やって出すのかな?」 

 

メイ「デトックスダイエットには色々な方法があるけど、今話題なのはデトックススープよ。

 デトックススープっていうのは、腸を整えて血液をサラサラにするスープのこと。デトックスに効果的な野菜をたっぷり使って作るの。トマト、にんじん、たまねぎ、ピーマン、セロリ、キャベツなどなど。生姜も入れるとさらにいいわ。スープやだし汁で煮込んで、塩で味付けするだけで簡単にできるのよ。」

マイ「へえ、そんなに簡単にできるの?材料も安くて手に入りやすいね。じゃあ、デトックススープを飲むとどうなるの?」

メイ「デトックススープを飲むと、体の中の毒素を体外に出すことができるの。毒素が出ると、代謝が上がって痩せやすくなるし、体調も良くなるのよ。

 デトックスダイエットのやり方は、毎日の食事の前に、デトックススープを食べること。スープを食べるとお腹が満たされるから、食べ過ぎを防げるの。もちろん、スープの後に普通に食事をするのよ。

 デトックススープを飲むと、腸の動きが良くなって便秘も解消されるの。一回にたくさん作っておけば、食事のたびに作る必要もないし、味噌を足したりして味を変えたりもできるの。デトックススープを飲むと、体にもいいダイエットができるんだって。」

マイ「なるほど、デトックススープは体の毒を出して、代謝を高めて、食べ過ぎを防いで、腸を整えるんだね。デトックスダイエットは、スープを飲むだけで健康にも美容にもなれるんだね。」