マイ「最近、デトックスダイエットっていうのが流行ってるらしいけど、知ってる?デトックスって何なのかな?」 

メイ「デトックスダイエットは、体の中に溜まった毒を出すダイエット方法なのよ。毒っていうのは、重金属や添加物など、食べ物や空気から体に入ってくる有害な物質のこと。これが体に蓄積されると、内臓や細胞の働きが悪くなって、代謝が低下するの。

 代謝が低下すると、太りやすくなったり、冷えやコリの原因になったりするのよ。だから、デトックスダイエットでは、規則正しい食習慣や運動で毒を排出して、代謝を高めるのが目的なの。」

マイ「なるほど、そういうことなのね。じゃあ、デトックスダイエットをするには、何か特別なものを食べたり飲んだりしないといけないの?」

メイ「いいえ、そういうのはデトックスダイエットとは違うわ。デトックスダイエットは、毒を出すことが大事なの。だから、バランスの良い食事や水分摂取、適度な運動が必要なの。それだけで、痩せるだけじゃなくて、健康にも美容にもいい効果があるのよ。デトックスダイエットは、体を浄化するダイエットなの。」