久し振りのブログ | 海外を目指し不動産業で奮闘するパパのブログ

海外を目指し不動産業で奮闘するパパのブログ

カナダで5年間の業務を終え、日本へ帰任。コロナ禍で不動産業界へ転籍し、再び海外を目指して奮闘中。

一宮に戻ってきて約7ヶ月が経った。

早いような遅いような、、

 

昨日、ようやく宅建士の免許証が届いた。(長かった。。)

1つずつ引き継ぎの準備を整えていっている状況ではあるけれど、

マンション管理業は247だ(24時間、7日)。何かトラブルが

あれば、休みでも必ず対応したいといけないし、管理物件も築年数が

嵩んできているから、今後の問い合わせが減ることはないだろう。

正直、憂鬱です。

 

でも、この経験が中長期的には大きな力になると思う。泥臭い仕事

だからこそ今のうちに経験を積んでおくという考え方もできる。

 

目下、11月の国家試験に向けて猛勉強中ではあるが、結果はやってみないと

なんとも言えない感触だ。全力を尽くして頑張りたいと思う。

 

自分の中長期のビジョンが定まらないのが正直なところだけど、

今は不動産業をしっかりとやっていくしかない。

 

「世界と日本の架け橋になる」

 

この目的に対して、今、自分が取り組んでいることをどうやって

結びつけていくのかまったくイメージがもてないのが原因だけど、

絶対に諦めることはない。

 

今はとにかく1つずつ、自分のやるべき仕事を精一杯やる。

必ずその先にまた英語もリンクさせた仕事が見えてくると信じている。