1年延長 | 海外を目指し不動産業で奮闘するパパのブログ

海外を目指し不動産業で奮闘するパパのブログ

カナダで5年間の業務を終え、日本へ帰任。コロナ禍で不動産業界へ転籍し、再び海外を目指して奮闘中。

先週、上司である副社長に打ち合わせ後に呼ばれた。

上司が日本の事業部長に後任が誰になるのか問い合わせしたところ、
私は半年、ないし1年の延長という返信が即、返されたとのことだった。

上司からは

「残ってくれるなら、百人力になる。でも、家族の意見もあるだろうから
どうしても帰任したいということであれば、事業部長と戦うつもりだから、
その時は言ってほしい」

と言われた。嬉しかった。断る理由なんてどこにもないと思えた。

自分を必要としてくれるということを告げられて喜ばない人がいるだろうか。

妻とも相談したが、答えは決まっていた。翌朝一番に、もう1年、この組織で
頑張らせてほしいということを直接、伝えた。

残り9ヶ月と思っていたカナダでの仕事が21ヶ月になった。

楽ではない。でも、さらにモチベーションを高めて少しでもこの会社、組織、
そして自分に関わる方々に恩返しできるようもう1年、頑張りたいと思います。

ま、ビザの認可が下りないと働きたくっても滞在できないんだからまだ決まった
わけではないけど。。それはこれから延長手続きを会社とやっていくことになるから
まぁ問題ないでしょう。


PS:4月なのに雪が降るカナダ。早く春になれ。