半分 | 海外を目指し不動産業で奮闘するパパのブログ

海外を目指し不動産業で奮闘するパパのブログ

カナダで5年間の業務を終え、日本へ帰任。コロナ禍で不動産業界へ転籍し、再び海外を目指して奮闘中。

久し振りのブログとなってしまった。早いもので
6月も終わる。そして、カナダの駐在任期である
5年の半分を終えたことになる。

この折り返しを迎えるにあたり、直近でとても多くの
変化があったし、これからも多くの変化が待ち受けている。


1.妻の妊娠、そして日本帰国(6/9)
2.1に伴う単身赴任の開始(1.と同日)
3.同じ部署のキーマン退職(7/11)
4.工場が大幅レイアウト変更(7/15)


3.については昨日、会社を退社しようと思ったら
突然本人から個人的に告白された。正直、驚いたし、
これから自分に降り掛かるインパクトもかなり大きい。

ホノルルで走ったフルマラソンで折り返したとき、
まったく気持ちは途切れていなかった。30km過ぎは
辛かったけど、絶対に諦めずにゴールすることに集中できて
いたし、「できる」と信じて走り続けた。

今、会社も大きな転換点を迎えている。俺のこれからの
役割、立ち位置も少しずつ変わっていく事だろう。

なぜかこのいろんな変化や一見、ピンチにも思える状況を
妙にプラスに捉える事ができている。絶対にやってやる。
走り抜いてやる、と。

マラソン同様、辛いときもこれからまた幾度となく
襲ってくるだろう。でも気持ちを切らさず、自分の
ゴール、なりたい自分を先に見据えて日々、自分の
やるべきことをサボらずやっていくこと。

それがきっと後悔のない人生につながると信じている。

きっとあっという間に過ぎていくであろう残りの2年半を
心からのありがとう、で締め括れるよう感謝の気持ちを持って
また一歩ずつ進んでいこう。