母方の祖父母‼️ | すみちゃんのブログ

すみちゃんのブログ

高校中退して、中国No.1外大に留学して3ヶ月でHSKに合格。そして、現地の芸大で胡弓を専攻。2年間留学しました。しかし、精神科に入院して真っ暗な20代。今は18年独り暮らし、彼と10年同棲して青春が来ましたが同棲解消。足の病気でリハビリ中。

うちの母方のお爺さんとお婆さんは明治生まれにして、バツイチ同士でおまけに恋愛結婚である。平成とあんまり変わらない。お爺さんはバツイチで、お婆さんは画家と結婚していて死に別れしたらしい。



お爺さんは私が小さい頃に亡くなったが、厳しくて怖い人だったらしい。そして、当時は病院がなかったが、躁鬱病だったらしくて、隔世遺伝で私が病気になったかも知れない。



お姉さんも暫く安定剤を飲んでたらしくて、好きなことしたら治ると思って、半年か一年で薬を辞めたが、結局インドネシアで長年コカインをしていた❗



うちはお母さんも拝んだせいで誇大妄想になっているし、父親は腎臓結石で手術してばかり。うちの家は健康な人は居てない笑い泣き



お爺さんは食べなくなって老衰で亡くなって楽な死に方をしているが、お婆さんは脳梗塞に掛かって亡くなった。85才迄生きた。うちの家は皆バラバラで変わった家であるえーん