「ブランドコンセプト」
この「ブランドコンセプト」を明確にするにあたり、
強みと弱みを確認することは
とても大切です。

しかしながら、
■強み
■弱み
はなかなか自分ではわからないものです。
ですが、
周囲の方は
ご存じのはずです。
周囲の方とは、
お店のことを知る人全てです。
改めて聞くのは
なかなか難しいものですが、
「永遠に崩れない
販促媒体構築のためにも
聞くことは必要不可欠なんだ!」
と強い意志をもって、
次のことを聞いてみてください。
│
│■お店の強みは
│ 何だと思いますか?
│
│■お店の弱みは
│ 何だと思いますか?
│
│■お店が選ばれる理由は
│ 何だと思いますか?
│
なぜそう思うのかも
しっかりと聞いてみましょう。
聞く人は一人ではなく、
最低10人に聞きましょう。
・来店されるお客様
・お店のことを知る友達
・お店のスタッフ
・友達
・業者さん
などなど。
皆さんの意見の中に、
「ブランドコンセプト」
の軸となるヒントが
隠されているはずです。
また今後どのように
販促をしていけばいいのかも
わかるはずです。
ぜひ行動してみてください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブランディングを軸に、
販促媒体(ネット媒体、紙媒体、パッケージなど)を
トータルでコーディネート。
■ヒロタ印刷製袋株式会社
http://hirota-printing.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━