002 命名してください。
003 高いクオリティの画像をご準備ください。
004 A4ギフトと他媒体とを連動させてください。
と、「A4用紙1枚 9品目ギフト戦略」を
連載しております。
今回は前回同様、【PDCA】の【D】の
【Do】の部分についてです。
「A4用紙1枚 9品目ギフトセレクション」の
活用方法は大きく二つあります。
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■ お店・周囲への配布してください。
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「ギフトの需要が
昔に比べて激減しました」
との情報を良く耳にします。
しかしながら、
「今年のギフトは、
昨対を大幅に超えました」
との情報も耳にします。
ということは、
“こちらから仕掛ければ、
ギフト需要は顕在化する”
ということではないでしょうか?
“仕掛ける”ための大切な取り組みは、
まずお店で、
「A4用紙1枚 9品目ギフトセレクション」
を配布することです。
すぐに潜在需要が顕在化するわけでは
決してありません。
けれども配布の取り組みは、
その方にとってのギフトの時がくれば、
必ず顕在化します。
なのでまずは、
“お店で配布すること”
を行ってください。
また、お店での配布と同時に、
お店周辺エリアへの配布も
行ってください。
お店周辺は、
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【お店へのアクセスが絶好】の
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最高のターゲットです。
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◆お店で配布
◆周囲へ配布
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この二点をぜひ行ってください。
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■ 営業にご活用ください。
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ギフト戦略で意外とされていないのが、
【法人営業】です。
お店の周辺には、
法人の事務所はありませんでしょうか?
お店の周辺には、
法人の工場などありませんでしょうか?
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【法人営業】を提案したお客様が
実際に行動に移してくださいました。
すると、
数件営業しただけで、
ギフト商品の発注を受けました。
“ギフト需要は、やはりあるんです!”
その行動によって、
お客様は、
「うちのお店の近辺に、
こんなに法人さんがあるとは
知らなかった」
と、営業の成果だけではなく、
お住まいのエリアのことを
知ることができたことにも
喜んでくださいました。
【法人】が開拓できれば、
あとはリスト化して、
ギフト需要の時期に、
“定期的に営業”するのみです。
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いかがでしょうか?
「A4用紙1枚 9品目ギフトセレクション」
の活用方法を
ご理解いただけましたでしょうか。
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■ お店・周囲への配布してください。
■ 営業にご活用ください。
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この二つの【Do】によって、
ギフトの潜在需要は、
必ず顕在化します。
そして、
この二つの【Do】の持続によって、
顕在化したギフト需要は、
安定します。
二つの【Do】によって、
ギフト時期の売上を上げてまいりましょう!
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006では、
【PDCA】の【C】の
【Check】について記します。
【Check】によって、
取り組みを洗練させていきたいと思います。
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「A4用紙1枚 9品目ギフトセレクション」と
他媒体との連動 + 二つの【Do】の組み合わせで
効果の高いギフト販促を!
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