さて、昨夜は生ビール呑んでそのまま泥のように就寝

まぁそりゃそうですよねァハハハハハハ( ゚∀゚)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

朝3時から19時過ぎまで何も飲まず食わずに

ホテルの居酒屋で空腹に酒を大量に流し込んだわけですからね

というわけではなく昨日それ以外に口にしたものは・・・

 

自宅にて

・血圧の薬(お約束

・突発性難聴の薬(昨年末から治療中・日常の不具合は無

・鼻水止めの薬コンタック(危険だから運転はおやめください

阿智PAファミマにて

・ホットコーヒー

・シュークリーム

 ※コンビニスイーツの新作を見かけるとうっかり買ってしまう体質です

龍野西SAにて

・モンブランソフト

よしうみいきいき館にて

・塩ソフト

・お茶

 

ちなみに出発前の晩は何も食べてません( ゚ 3゚)ノ

翌朝アルコール反応が出ちゃうからね(ノ´∀`*) 

まぁ夕飯=晩酌の思考がおかしいのですが(爆

 

痩せちゃう!!

 

と思ったそこのm9(。+・`ω・´)чoμ*:゚・☆

全然痩せないのはこの僕が身をもって証明しているのでご安心下さい(自爆

 

※つか夜ガンガン呑み食いするのが悪いんだけど

 

おっと話がそれた(ノ´∀`*) 翌朝の話ですよね

いつもなら遅くても5時過ぎには自然に目が覚めるб(・∀・ひ)

(加齢による頻尿起床は含みません)

7時過ぎまで目が覚めませんでした(ノ´∀`*) 

そしてスマホには数名の気象予報士さんからのライン

『ヲイ!雨降っとるぞ!!』

 

ヾ(;;゚ω゚)ノ 工工エエェェェェエエ工工?!?!

うわ!本当だ(*゚ロ゚) !! 濡れとるがな

本降りには程遠かったですが、雨雲レーダーも危険な状態

四国の雨雲から逃げても大阪~名古屋でも雨雲が

関東にも雨雲がかかっておりもはや逃れられない状態(;'A`)アヒャァ

それでも少しでも雨雲から逃れようとすぐに準備

今日はルートインのバイキングを楽しんで淡路島一周でもと

思っていたのですが(*゚д゚)キー!

 

思い起こせば、3週間ほど前の長期予報では

18.19日は四国地方に雨マークがついていたんですよね

変更して25日にしようかなとも思っていたもんでした・・・

半分当たっちゃったな(ノ´∀`*) 

昨日のうちにゴールしたのは大正解でした(*´ェ`*)

 

と、ウダウダしてても仕方ないので朝食権(券)を放棄して出発

8時前くらいだったんでしょうかね?

その時はパラパラだったのでノーカッパで鳴門インターへ突撃!

神戸淡路鳴門自動車道を小雨の中北上します

本来であれば本日の仕上げに淡路ハイウエイオアシスで

お土産等を買うわけだったのですが(ノ´∀`*) 

それ以前には何も買ってませんでした(ノ´∀`*) 

淡路島バーガーも食べたかったな・・・というわけで

 

おみやげはなにもありません。雨が悪いんです( 'σェ')

 

なんなら昨日まで四国にいたという物証もないのです(爆

 

淡路の高速道、景色はまぁまぁ堪能できましたが、

淡路島はただひたすら走るだけで通過いたしました(ノ´∀`*) 

三木JCTから山陽道へ、山間のせいかこちらの方が雨が強めで・・・

名神からの草津PAで給油タイム

雨もまばらで道路もそこまで濡れてなかったのでそのまま出発

これが判断ミスで、新名神は山だらけなので雨雲が・・・・

耐え切れずに次の甲南PAでカッパタイム

一緒になったライダーさんと『やっちゃいましたよ~』

なんて会話を交わしながらお互いカッパ着用して

無事を祈りながらほんの一瞬の交流をします(*′ω`*)ノ

 

ところでワタクシ、あらかじめ給油個所を決めてから走る派です

今回の草津PAの次は新東名の駿河湾沼津SAの予定。

駿河湾沼津で入れれば自宅まで無給油で帰れるのです(*´ェ`*)

手前の静岡SAで入れてもいいのですが、

その場合自宅までにあと一回給油をせねばなりません(多分

つまりこの旅で一番の燃料チキンレースがこの区間

草津PA~駿河湾沼津SAの約320kmを無給油で走らねばなりません

そして途中に最高速120km区間があります(;'A`)アヒャァ

燃費運転だと教習車に追突されてしまうかもしれません(違

 

・・・まぁタンク19Lだから大丈夫なんだけど(多分

 

警告は出ましたが駿河湾沼津で無事に給油完了し、そこからは自宅一直線

約750km強を給油二回・カッパ一回の合計三回の停車(休憩ではない)にて

見事走破いたしました(ノ´・∀・)ノ ワッチョイ!!

 

というわけで二日目に撮影した写真はこれだけです( ´:゚:ж;゚;)

走行距離二日間合計で2025.9㌔㍍

帰宅が15時過ぎでしたので約36時間の行程でした

なんともったいない( ゚Д゚)アラヤダ!!

四国まで行って帰って一日半とは(*゚ロ゚) !!

 

そしてこのブログ書いているのは20月曜日の朝

出社してすぐの7時過ぎぐらいでした

思えば昨日の今頃は四国で寝てたんだよな・・・

 

 

 

 

♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**

 

駄文にお付き合いいただきありがとうございました┏○ペコッ

 

でもお土産はありませんよ( 'σェ')

 

 

ちゃんちゃん('∀`)