さて、しまなみ海道のポイント(合計6)を獲り終ったのが14:50

ここから宿泊地の徳島まで向かうのですが地味に長いΣ(`ζ.´;)

そしてしまなみ海道(西瀬戸自動車道)は一旦今治市内で終了

そこから国道で今治小松自動車道の入り口を目指します(直結してない

道がわからないので国道196を地味に走ります

四国ナンバーばっかだΣ(`ζ.´;) (当たり前)

 

高速に入っても対面通行区間が多く、追い抜きポイントが少々あるだけ

まるで能越自動車道の山間部分のようでしたね

まぁ急いでも仕方ないので合計200キロほどの道のりを走ります

ホテルには17時過ぎくらいに着きそうな感じでしたね(*´∀'*)b

 

ふと考えました┃;━┏┃。。oO(・・・・・・・) 

これ・・・今日中に終わるんじゃねぇ(o'ω'o)?

予定では明日島田島一ケ所~淡路島五ヶ所を廻る予定でしたが・・・

クリア要件の8Pにはあと2Pを残すのみで

SEFRのシステムは20時が門限ということだったので

2時間程度で獲ればいいのでイケます(*゚ロ゚) !!やっちゃえ一日完結!

というわけでホテルをスルーしてR11を北上し、

島田島(しまだじま)・徳島県鳴門市

ここは『鳴門スカイライン』という道路があります

対向車等を見た感じ、走り屋のメッカのようですよ(*´∀'*)b

対向のライダーさん全員ヤエーくれましたし(15台くらい?)

そこの⑦鳴門スカイライン四方見展望駐車場

 

自販機しかありませんが雄大な景色が楽しめます

 

 

スカイラインをそのまま反対側に下りていくと『大毛島』へ

有名な美術館や数々の高級ホテルと鳴門北インターがあります

 

そこから神戸淡路鳴門自動車道にのって最後の『島』である

淡路島(あわじしま)を目指します。ゴールとなる最後の目的地は

 

⑧道の駅うずしおinうずまちテラス(兵庫県南あわじ市)

さみしいΣ(`ζ.´;) それもそのはず休館中だとか

そして寒くなってきました彡(-_-;)彡ヒューヒュー

しかしこれで8島8ポイントを達成です(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )八(゚Д゚ )ノイエーイ

 

雲と電線が無ければなぁ(爆

ここで明日の予定を変更してゴール登録をしちゃいました(*´∀'*)b

(のちにこれが奏功するわけなんですけど)

 

この時点で18:05。出てきたのが3時ですから日帰りも可能ですね

ここに新たなトリビアが誕生いたしました( ゚Д゚)

 

『四国は栃木から余裕で日帰りできる』(違

 

※危険だからやっちゃだめですよ(*´∀'*)b

 

そんなこんなで宿泊地はルートイン徳島空港

最上階10階のお部屋です。見ろ!人がゴm・・・(以下自粛)

 

とまぁ、ムスカ大佐の真似はおいといて本日の走行距離

1238.7㌔㍍

 

いや~~疲れました(ノ´∀`*) では酒呑んで寝ますか

ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

乾杯相手がいないけどd(゚д゚*)ナッ 

 

しまなみ海道からの島のみポイント制覇(ノ´・∀・)ノ ワッチョイ!!

それでは完走証明書をDLしましょう

(;´ω`)エッ・・・

あんなに苦労したのにラリー上では297kmしか走ってないのか・・・

 

ちなみにラリー間の全体ルートはこんな感じ(*・д・)σ

315キロだってよ( ゚Д゚) まぁまぁ食い違ってるけど

それでもラリー自体が短いのには変わりないな・・・

というわけで『ほぼ移動のみラリー』はこれにて終了(爆

 

 

明日は早く起きられないだろうから

ゆっくりルートインの朝食バイキングを堪能して

アワイチ(淡路島一周)でもしましょうかね(*´∀'*)b

 

ではおやすみなさい(∪。∪)。。。ooOOハンバーガー←淡路島バーガー