5/4、そんなわけで拷問飛騨ツーに参加(ノ´∀`*) 

いつもなら松本で下りてR158等でチンタラ飛騨を目指すのですが

『たくちゃんとの集合場所まで来い!』との鬼指令Σ(`ζ.´;)

 

そんなわけでどえらい遠回りをしてファミマの伊那ごんべい店

今回のメンバーもパピ・たく・ころ(旧名ひろ)の三名(*´∀'*)b

ごんべいトンネルを抜けてからのR19~開田三岳福島線~R361

 

 

途中道の駅ひだ朝日村にて小休止

 

R41に入って飛騨古川の街を目指します

いつもの味処古川さんで飛騨地鶏のメニューを頼もうとしましたが

 

飛騨鶏メニューは全部品切れ( ゚Д゚)アラヤダ!!

仕方なくラーメンカレーのセットを・・・・

 

麺リフトも心なしか哀しそうです(´・ω・`)

 

食後は散策しながらデザート探し

数日前にKING氏主宰のツーで訪問していた薬草のお店

 

 

ここは役草ソフトでしょ(*´∀'*)b

この薬草シロップをたらしながら頂くのですが、写真を撮る余裕はありません

手がベタベタです(´゚Д゚`) うわぁぁぁぁぁぁぁぁ

 

そんなこんなでトイレで手を洗いながら散策

 

この団子はパピツー強制食なんです( ゚Д゚)

 

 

 

食後は通行止めの天生峠の脇道を目指して走ります

下小鳥湖のほとりのワインディングを走りながら

飛騨清見インターまで南下して東海北陸自動車道へ

これまたすっげぇ遠回りです。天生峠はありがたい道なんです(*´∀'*)b

 

道の駅白川郷(*´∀'*)b

レストランの閉店ギリギリで滑り込みソフトクリーム

 

 

なんてカッコいいんだ俺のヘルメット撮影中のパピさん

 

ここからはいつもの展望台へ登ろうとしたのですが

最近はマナーが悪いらしく閉鎖されているとか( ゚Д゚)アラヤダ!!

諦めて帰路に就きます(´・ω・`)ションボリ

白川郷まで来て合掌造りを見ないとか・・・鉄の名はツーだから仕方ないのか・・・

 

東海北陸道を戻り、高山のエネオスセブンにて給油&解散式

残念ながらたくちゃんんは日帰りということで(っ∀・。`)ノ゙ マタニィィィ♪

二人でアルファワンでさし呑みということに(i|!゚Д゚i|!)ヒィィィ

だって芋ロック強制でジョッキなんだよ(i|!゚Д゚i|!)ヒィィィ

 

 

その上で日本酒の呑み比べなんかしちゃって(これは俺だけ

これはあかん呑み方だΣ(`ζ.´;)

 

シメに高山雑炊を頂いてお開き

今日も一日(゚ё゚)ノォッ㌍♪ 

 

え( ・◇・)?(・◇・ )題名の由来は何だって??

それは次回じっくりと・・・(・∀・)ニタニタ

 

 

 

おまけ

まるまさツーかっΣ(`ζ.´;)