子供2人と半分ワンオペ旅行④ | 片づけのプロ&ワンオペママ田宮絵理/忙しい子育て生活を【楽しく楽に】へご提案中!

片づけのプロ&ワンオペママ田宮絵理/忙しい子育て生活を【楽しく楽に】へご提案中!

4歳差姉妹を育てるママライフオーガナイザー®ブログ

フルタイム会社員でワンオペ子育てを経験したからこそ
楽しくゆとりある生活のためのお片づけを提案しています。
日々の生活も更新中です

訪問いただきありがとうございます

 

6歳児と2歳児を

ほぼワンオペで育てながら

働くママを応援している

ライフオーガナイザーのTammyですいのしし

 

ホームページはこちら






本日は半分ワンオペ旅行(はじめに)

   半分ワンオペ旅行② 

   半分ワンオペ旅行③ の続きです




2歳児と6歳児と行く
半分ワンオペ旅行とは

1~3日目はワンオペ
4~5日目は夫と合流 といった旅行です



荷造りを終え、次は

【ホテルへの連絡】です

メールで
・往復宅急便を宿泊前日着で送ること
・加湿器や子供のパジャマやベッドガードなど
 ホテルのサイトでアメニティを見て
 必要なものはあらかじめ連絡して
 部屋に準備しておいてもらう
この2つを伝えました

お部屋に入ってからやチェックインの時に伝えると
希望のものがなかったり
子供が騒いで忘れたり、話すらできなかったり

準備には
お部屋に人が出入りするので気を使います
なので前もって連絡するのはかなりオススメです(^^)


落ち着いて、伝え漏れがないか
確認してから送れるメールは
こちらの都合のいい時間に送れるので
本当にオススメです!!





以上が私の鬼の準備編です(^^)



次回からやっと旅行がスタートしますので
是非また訪問してくださいね🎵




本日もお読み下さり
ありがとうございます m(_ _)m