子供2人と半分ワンオペ旅行③ | 片づけのプロ&ワンオペママ田宮絵理/忙しい子育て生活を【楽しく楽に】へご提案中!

片づけのプロ&ワンオペママ田宮絵理/忙しい子育て生活を【楽しく楽に】へご提案中!

4歳差姉妹を育てるママライフオーガナイザー®ブログ

フルタイム会社員でワンオペ子育てを経験したからこそ
楽しくゆとりある生活のためのお片づけを提案しています。
日々の生活も更新中です

ご訪問いただきありがとうございます

 

6歳児と2歳児を

ほぼワンオペで育てながら

働くママを応援している

ライフオーガナイザーのTammyですいのしし

 

ホームページはこちら






本日は半分ワンオペ旅行(はじめに)

   半分ワンオペ旅行② の続きです







2歳児と6歳児と行く
半分ワンオペ旅行とは

1~3日目はワンオペ
4~5日目は夫と合流 といった旅行です


旅行が決まり予約を終え
準備する洋服リストを作成して
足りないモノを買い足し



次は【荷造り】

Instagram投稿しましたが
ヤマト運輸の往復便で荷物を送りました

今回は2~3泊目に同じホテルに泊まりましたので
2泊目チェックインした時には
お部屋に荷物が届いている状態にしました!


子連れ旅行では本当にオススメです(^^)




特におむつを付けてる乳児ママは
おむつを大量に持ち運びしなくていいし
冬場のかさばるお洋服も

ディズニー旅行に欠かせない(?)
ダッフィーちゃん
シェリーメイちゃん
ステラルーちゃんも
「先にホテルに行っててもらうね~」と
子供たちに声をかけて段ボールで寝てもらいました



【送るリスト】は作成してませんが
送ったものは…

・衣類
洋服リストに持っていく服か送る服か
書いてあるので衣類はすぐ詰められます

・ディズニーランド&シーで使うもの
次に我が家は3日目から
インパークだったので子供の髪飾りや防寒グッズ
レジャーシート、レインコート、旅行本
パークで使うものは全て送りました

・おむつ
・トランクにつけれる折りたたみバッグ
・ドラッグストアで売ってる一回使いきりのトリートメント
・子供用石鹸
・子供用おやつ

・500mlペットボトルのお茶とちいさなおうどん
ホテルにコンビニは併設されてましたが
ワンオペ旅行なので何が起こるかわかりません
ましてやディズニーとなると子供たちの体力を
かなり消費してしまうので
ホテルの部屋から出られない場合も想定し
子供の食料は1食分送りました
コンビニでも2歳児が食べれそうなものは…と
探す手間もはぶけます(^^)
ペットボトルは1日1本計算で3本送りました
※おうどんは初日の夜にやはり部屋から出たくないと
子供たちが言い出したのですぐ食べました


以上になります(^^)


手荷物はトランク1つとリュックサックで
段ボールとトランクは並べて
洋服リストを見ながらぽいぽい詰めたので
楽チンでした♪



荷造りができたら次は…


本日もお読み下さり
ありがとうございます m(_ _)m