人間みんな劣等感抱えた未熟者 | 元中学校英語教師の新米ママ。完璧ママより笑顔ママ(o^^o)Life is beautiful.

元中学校英語教師の新米ママ。完璧ママより笑顔ママ(o^^o)Life is beautiful.

鬱になったことのある
元中学校英語教師。
現在一児の母。
ママの笑顔が世界を変えるはず!

Pray for peace.

元中学校英語教師で、
鬱になって休職した経験を持つhirokoです。
ただいま妊娠26週^ ^


先日検診に行ったら、
1ヶ月で2.5キロも増えててちょっと
注意を受けました(>_<)

食欲なくて、そんな中でも
むしろちゃんと食べなきゃと思ってたけど
果物とかちょいちょい食べてたのが
いけなかったのかなぁ…(;´ω`)チーン
裏目に出て食べ過ぎてたのか…
たいして動きもしないくせに(-ω-;)

お腹苦しくて食欲もあまりないし
これからは増えすぎないように、
軽く済ませようと思います^^;
本当にお腹苦しくて息苦しい…(>_<)早く妊娠期間終わって、と思う…


斎藤一人さんという方ご存知ですか?
調べたら色々出てくるのだけど、
本も出してて、You Tubeでは音声が聞けて、

「地球が天国になる話」など面白いです^ ^

心理学やスピリチュアル系の人の間では
有名なのかな。


人間は親もみんな劣等感を抱えている
未熟な生き物で、
だから人に当たったり押し付けたり
自分を大きく見せたりしようとする、
そして子どもは親が劣等感を抱えてるという
ことを知らないから、
自分が悪いと思って劣等感を抱えてしまう、
誰も悪気はなくただ連鎖してる、

その連鎖を断ち切る、
劣等感をなくすために人間は何度も
生まれ変わって魂の修行をしてる、

などと話してます。

劣等感から人を攻撃したり、
自分が正しいと相手に分からせようとしたり、
自慢したり怒ったり
「あなたのため」と言って自分のエゴを
押し付けてしまったり、

本当に劣等感というのは厄介…

でも、その劣等感に多くの人は
気付いていない。

まずは気付くこと、
そして手放すための人生の修行を
どう生きるか。

私もまだまだ手放し途中だけど、
とりあえず親が劣等感なく過ごせたら
子どもに劣等感は生まれないし
子育ても楽になると思うなぁ~

興味持った方は是非
斉藤一人さん検索してみてください(≧∀≦)



私で良ければ悩みを聞いたり
相談に乗りますので、
メッセージなど遠慮なくどうぞ^ ^

ブログのリンクやシェアなどは許可なく
自由にしていただいて大丈夫です。


ブログランキングに参加しています。
ポチッとしてもらえたら嬉しいです^ ^


人気ブログランキングへ

今日もお読みいただき、
ありがとうございました(o^^o)

Pray for peace.