5月に入って^^ | くるま屋ひろの釣り日記

くるま屋ひろの釣り日記

暇さえあれば釣りばっかししてます!

 

ソメイヨシノの満開も終えたので、4月中旬には白鳥の芝桜見に行きました。

 

 

せっかく白鳥に来たので白鳥神社のお山に登ったりして、レトロな街並みなどをウォーキングして満喫。

 

 

潮と天気のいい日には夜釣りしましたが、ぼちぼちと小鯵も混じるように。

 

 

昼間はタイラバ巻き巻きしてました。

 

ホウボウももう普通に釣れる魚ですね。

 

 

真子は煮付けしかならない?けど白子はホイル焼きにして結構堪能しました。

 

 

近所のウォーキングコースのつつじもいい感じに咲いてました。

 

 

夜に釣ったメバルと小鯵と小鯵を泳がせて釣ったヒラメときびなごの冷凍エサで釣ったアコウとチャリ。

 

 

会社の裏で今年も四つ葉のクローバーゲットです。

 

 

GWはかなりの回数出ましたが、結局釣れたのはチャリばかりでした。

 

 

札幌から帰省してた息子夫婦のリクエストで一鶴に並びましたが、その間僕は界隈をウォーキング。

 

 

朽ちそうな屋島ケーブル。

 

5日の日曜も朝はちょっとチャリ釣りに出かけましたが、お昼にそば食べに祖谷美人さんへ。

 

 

 

GW最終日の6日は久しぶりに朝はゴロゴロして10時頃からことでんに乗って商店街へ。

 

 

サイゼ呑み?なるものをしてみました。

 

 

めっちゃ安(笑)

 

 

その後は呑みや街をうろうろウォーキングしました。

 

 

懐かしいお店の跡も結構ありますね。

 

 

そんな感じの4月中旬から5月初めの休日の過ごし方報告でした。

 

 

さあ、長いGW休みも終えて日常生活再開。

 

 

今週もお仕事がんばりましょ。