こどもの日ドライブ | けだま日記@ひろたん

けだま日記@ひろたん

4兄弟ママです

こどもの日…といっても、これと言ってなんにも。
義両親宅滞在で疲れたからね!(←いい訳?)
朝御飯に、こんなパンを買ってみました。

☆こいのぼりパン☆

普通のロールケーキでした(*^.^*)
わたくんは喜んで食べてたけど、のんくんはイマイチ。
最近気づいたのですが、のんくんは、甘いものが好きじゃないかも( °д°)
パンも、菓子パンよりロールパンが好き。
ボーロやクッキーより、煎餅が好き。

兄弟なのに、違うもんです。
~~~~~~~~~~~~~~~~
朝食後、いわき方面にドライブへ。

☆道の駅「ひらた」☆

珍しいアスパラコロッケとコロッケを発見したので、食べてみました!
アスパラやじゅうねんの味が濃かったです♪

☆丸山公園☆

無料&動物がいるってことで、行ってみました。
鶏とかヤギとかウサギとか…(*゚ー゚*)
動物というか家畜?
ヤギがエサに群がってきて(飢えてる?)、わたくん引きぎみ。
衛生的にも汚い感じで、お勧め度は低いです(笑)
ま、無料ですから!

ちょっとした遊具と見晴台がありました。
スパリゾートハワイアンが一望できます。(←ごらん!あそこが有料の楽しいところだよ!)

☆マリンタワー☆

お昼を挟んで、三崎公園のマリンタワーへ。
雨降ってきたし・寒いし・高所恐怖症だし行きたくなかったんだけど、kumaくん独身時代に来たことあるとか。
せっかくだから行ってみたいとか( ̄^ ̄)
誰も行きたくないのに、わがままっっ!
なので、エレベーター料(大人320円)は、kumaくん負担で入りました。

ところがどっこい☆
わたくんが大喜びしてビックリ!
雨の中、濡れながら階段かけあがっていきました。
パパと同じバカと煙は…ってやつですか(  ゚ ▽ ゚ ;)?
バカなの??(  ゚ ▽ ゚ ;)

Kumaくんたら張り切って、「次はどこのタワーに行こうかな」って言い出しちゃいました。
困る~!
~~~~~~~~~~~~~~~~~
お昼はヨークのフードコートで食べたのですが…。
最近は、外食がスッッゴク大変です!

のんくんは自分で食べたがるけど、食べ方サイコー汚いし・わたくんは、偏食と猫舌だから「あれ嫌」「これ嫌」「熱いからフフーして」。
我儘通らないと泣きわめきます。

ほんと嫌。
外食恐怖症です。

今度から、昼を挟んで出かける時は、朝は米を食べて・昼はパンを車内で食べるようにしよう…。

2児ママ(3児ママ)たちは、どんな風にして乗りきっているのか、どなたか教えてください。゚(T^T)゚。
~~~~~~~~~~~~~~~~~
そんな感じのこどもの日ドライブでした♪
私はイマイチでしたが(先日までの主人への不信感も加わってます)、子どもたちは楽しんでいたから良かったです。

寒かったから、風邪ひいたかも(-_-メ
さっきからくしゃみが止まらない~…。