宗教2世は山程います | 発達障害の息子の子育てとママ友いじめの記録  

発達障害の息子の子育てとママ友いじめの記録  

息子の発達障害やいじめ、
私が遭ったママ友いじめ。
1回持ち帰って考えてしまう性格の私が経験した事や考える事を書いてみたいです。

優しいコメントくださると嬉しいです。


    

     星ブログの紹介星


ブログを読みに来て頂きありがとうございますニコニコ


広汎性発達障害の診断を受けている中学生の息子がおります


ADHDの傾向が強め

反抗挑戦性障害あり

チック症多めに出現

勉強大嫌い

いじめ問題

息子の事を色々


ブログを始めてから改めて気付かされた

毒親育ちで放置子だった私

現在も続くママ友いじめ

仕事や夫の事

皆さんのブログを読んで感じた事


その時に思っている事を書いているので

話が前後したりします

基本的に暗い話が多いですが

よろしくお願い致します照れ



https://approach.yahoo.co.jp/r/SwgTLr?src=https://news.yahoo.co.jp/pickup/6507226&preview=auto


上矢印やっとここまで来たという感想です




 

 記事の裁判は


安倍元総理が


旧統一教会の


宗教2世に


殺害されるより前に


訴えたものだそうです




元総理が


宗教2世に


殺害されて


やっと


こういう献金の問題や


宗教2世の問題が


表に出るようになりましたが



最近は


報道も落ち着いて


忘れられそうで


心配していたので



この裁判のニュースで


また国民の皆さんに


献金や


宗教2世を


考えてもらえるといいな


と思っています



私の母は


旧統一教会ではありませんが


宗教にどっぷり


ハマっていた


時期がありました



私も


宗教2世として


苦労が多かったです



母は


マルチ商法にも


ハマっていたので


宗教とマルチに


使ったお金は


1億には


届かないけれど


5千万では


済まない額に


なっていると思います



土地などの


資産は無いので


月々の収入から


支出する訳で


とても貧しいです



私は


高校進学を


かなり渋られました



宗教2世で


高校進学を


させてもらえない人は


この令和でも


いるそうですね



大学まである


宗教団体は


教育熱心ですが




宗教2世の


報道が落ち着いたのは


旧統一教会と


自民党の関係や


連立与党の


支持母体の


影響が大きいですよね



元総理が


亡くなっても


この程度



日本の


新興宗教の問題は


根深いと感じます




そして


宗教2世は


山程います



信仰して


幸せな人



抜け出せなくて


不幸な人



親がハマって


まともな生活が


出来ない人




生きていて


困難や


不幸は


誰にでも起こる



信仰で


何でも


願いが叶う訳では無い



でも


信仰しているから


貧しくなったり


家庭不和になるのは


おかしい




















ひろのmy Pick