勉強を後回しにしていなかったら | 発達障害の息子の子育てとママ友いじめの記録  

発達障害の息子の子育てとママ友いじめの記録  

息子の発達障害やいじめ、
私が遭ったママ友いじめ。
1回持ち帰って考えてしまう性格の私が経験した事や考える事を書いてみたいです。

優しいコメントくださると嬉しいです。


    

     星ブログの紹介星


ブログを読みに来て頂きありがとうございますニコニコ


広汎性発達障害の診断を受けている中学生の息子がおります


ADHDの傾向が強め

反抗挑戦性障害あり

チック症多めに出現

勉強大嫌い

いじめ問題

息子の事を色々


ブログを始めてから改めて気付かされた

毒親育ちで放置子だった私

現在も続くママ友いじめ

仕事や夫の事

皆さんのブログを読んで感じた事


その時に思っている事を書いているので

話が前後したりします

基本的に暗い話が多いですが

よろしくお願い致します照れ



 今でこそ


息子は部活で


スポーツをやっているけれどダッシュ


小さい頃は


歩くのもおぼつかない子でした笑い泣き



他の子と


比べるのは


良くないけれど


月齢の近い子達とは


明らかに


動きが違っていたタラー



そんな時に


生まれつき


運動オンチはいない


というのを聞き電球



まだ


発達障害だとは


気付いていなかった私は


幼児教室など


何かお教室を


検討していたけれど


それを一旦ストップして



息子には


とにかく


体を動かす事!


自分の思い通りに


手足を動かせる事!



それを優先にしましたグッ



体を動かす事で


脳も育つ


とも聞いたので電球



まずは公園で


お友達と


同じように


遊べた方が


息子も楽しいだろうとルンルン


思っちゃったんだよな・・・



周囲は


お勉強系の


お教室に通う子ばかり



私は


お勉強を捨ててアセアセ


毎日息子と


外遊びをしました爆笑



その結果なのか


息子は


スポーツは得意な方で


勉強が苦手な子に


なってしまいましたガーン



中間テストの


勉強に苦しみえーん



どうでもいいやムカムカ



と投げ出し


お前が馬鹿だから


似ちゃったんだムキーピリピリ


と言われ



あの時


勉強を後回しに


していなかったら


勉強を捨ててまで


体を動かす事を


優先していなかったら



息子は


今頃


勉強が少しは


好きになっていたのかな?



そんな風に


考えてしまいましたショボーン












ひろのmy Pick